コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
若干
【若干】
P5264621.jpg
 

ミミを立耳にしてみたら、
若干、美人になったような気がする。

うん、コトリがもう少し
スーッとした顔立ちだったら美人になれるのと同じ。

多分…若干、そんな気がする。

今年は肌寒い日が多いが、
雨の降る前は独特の湿度を感じることがある。
もうすぐ6月、梅雨も近い。

こんなときはミミの立派な耳が
若干、心配になる。

P5264620.jpg 

湿ったところは細菌が繁殖しやすく、
おまけに体温で温かい。

ミミをいろいろ変身させて遊びながら、
耳の変な汚れやニオイがしないかをチェックする。

ロップは大きな耳のおかげで体温調整が、
若干、ネザーちゃんより得意と言われるけれど…

あっ、耳の蒸れは年中注意が必要だったよ。



【今週のコトリ*リフレ】
P5244611.jpg 

:::::

「雨は一人だけに降り注ぐわけではない」

不幸や災難は一人だけに降りかかるわけではない。と
アメリカの詩人は言っている。

コトリもそう思う。

雨も降れば晴れの日もある。と考えていて
曇りでも、晴れの日のほうが多いんじゃないかって思うんだ。

実際そうなんだ。

けど、

「さまざまなトラウマの中でも虐待は最も深い傷を残す」

と、ある教授が言っていた。

これもまた真実で、
私は自分の存在価値を見失いやすい傾向が
いまだに根深く残っている。

だから、

熱出して寝込んだり、
筋肉弛緩剤飲んで倒れこんだり、

続くとかなりね…
怖い夢も見るし、ちょっとした事にも過敏で、いいことがない。

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/05/26 23:38】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<加速 | ホーム | 距離>>
コメント
雨も多くてジメジメしてきたので
特に注意が必要ですね~
早速、うちの子も耳チェックです^^
【2010/05/27 02:25】 URL | もも #-[ 編集]
ロップちゃんは耳のチェックが欠かせませんね。
うちのおちびは以前かさぶたができてしまいました。すぐ治りましたけど^^;
でもティモテする時、耳が簡単に持てるのが
いいところですね。
私はコトリさんがご自分の病気を受け止めて
前向きに頑張ってる姿が素晴らしと思います!
私なんか調子悪くなるともう一生治らないかも・・・とふさぎこんでしまいます。トホホ。
【2010/05/27 11:30】 URL | かりすけ #-[ 編集]
立耳のミミちゃん美人ですよ
上の写真と下の写真 微動だにしてませんね
コトリさんの好きにして~ という感じですね

うちもたれ耳なんで、耳の温度だけは
毎日注意してますが、それ以外はあまり
気にしてなかったです
立ち耳にして確認してみますね
【2010/05/27 23:53】 URL | novo #-[ 編集]
ロップちゃんは耳のチェックが大切で~す
たろさはたち耳で~す
ミミちゃんコトリさんに見てもらってね
コトリさん日々色んな事があるんですよ
どんな人にも
【2010/05/28 20:59】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*ももさま*

ロップは垂れてて当たり前なので、つい、うっかりね…
なので、いつもナデコや変身ごっこしながらチェックしてます。

*かりすけさま*

いやおうなく皮膚には常在菌がいますものね。
殺菌には乾燥が一番、日光で除菌したいくらいです~

ミミはティモテの空振り率が高いのですが…

私は前向きではなく、
自分の力ではどうにもならないことは諦める。
治らないなら、慣れる、ほそぼそ頑張る。

で、ときどき辛かったら、うじうじしたりします。

*novoさま*

耳の温度は体温計!
これからの季節も気になりますが、
年齢を重ねてくると体温は下がってないか?など、
体調管理に役立ちますよね。

ミミは寂しいときや眠いときは、どうにでもして良いようです。

*たろさママさま*

たろさちゃんは立耳さんとは思えぬゴロンチョうさぎさん。
おっとりさんで抱っこ好き理想的なお坊ちゃまです。

みんな光と影があって、晴れも雨も、嵐もあるんだと、
どんな天気のときも、
高い、高い空には美しい空と太陽があることも。
【2010/05/28 23:35】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/686-23526b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

