コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鼻息
【鼻息】
P4234480.jpg
 

うさぎさんには声帯がないので、
鳴くことができないが、
プップッ、ブーブーと鼻息を立てることができる。

甘えているとき、
怒っていたり、恐怖を感じるときなどに鼻を鳴らす。

ミミは穏やかな性格なので、
あまり怒りのブーブーはしないのだが、
寂しいときのブーブーが激しい。

子うさぎの頃は可愛く、プゥ~だった…

鼻息まで可愛い子うさぎ仕様だったのだろうか?

皆さまの愛兎さんは
どんな鼻息で意思表示してくれますか?



【ガーベラも】

ベタですが好きな花です、色んな種類があって楽しいですね。
P3102530.jpg 

:::::

薬は「E」を断薬して、相性の良い「T」を減薬しつつ
他の新しい組み合わせを検討することになった。

そして、手足に力が入らない症状について話し合う。

手足に力が入らないってどんな時ですか?

疲れたとき、熱があるとき、急に力が抜けるというか入らなくて、
しばらくソファーでぐったりしてたり、横たわってますね。

意識は?

ありますけど、ボーっとしたり、くら~とするかなぁ。

最近、動悸はしませんか?

動悸って、バクバクするのんですか?
階段とか、お風呂でゼーゼーしますけど普通はないんですか?

普通はしません。
コトリさん、二十歳の頃そんなことがありましたか?

えーそんな昔のこと覚えてません。

僕に比べれは、ほんの少し前のことでしょう?

うっ!
(意地悪質問)

じゃ、高校生の頃は授業で走ってたはずですよね?走れてましたよね?


(尋問?)

走ってました、自転車通学してました。
(あっけなく自白)

コトリさん、自分でおかしいと思いませんか?
先ほど血液検査終わったばかりなのに申し訳ないんですけど…

(もしかして…)

あー、去年、エコーだけ診たんだ。
腫れは見た感じないけど、甲状腺機能の血液検査を受けてください。

(やっぱり)

しかし、
何としても本日2度目の血液検査を避けたいコトリは
必死の抵抗を試みることにする。

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/05/30 19:14】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<選別 | ホーム | 加速>>
コメント
ぶぅぶぅ言いますよね^^
うちの子は突然私の周りをくるくる走り出しながら「ぶぅぶぅ!」
あとはナデナデしながら私がウトウトして手が止まってしまうと「ぶぅぶぅ!」と怒ります^^;
【2010/05/31 09:52】 URL | もも #-[ 編集]
たろさは走る時に「ぶぅぶぅ」言ってますね
「ぶぅぶぅ」言いながら 走り回ります
声は出せないんだから 鼻息なんですよね
二度目の血液検査 一日で
コトリさん 検査の旅は続行中ですね
【2010/05/31 21:15】 URL | たろさママ #-[ 編集]
いつも足の周りをぶうぶう言いながら回ります
以前くしゃみが続いて病院へ行くために
捕まえようと追いかけ回した時に、仁王立ちで
一言 ぶー と言われたことがありますが
これはかなりのショックでした 
怒ったのはこれ1回きりですね
【2010/05/31 21:45】 URL | novo #-[ 編集]
*ももさま*

「ぶぅぶぅ」で足元ぐるぐるですかぁ~
ミミは「ぶぅ~」と言ってから突然足元ぐるぐるです。
放置されると「ぶー」と「ぷー」の中間です。


*たろさママさま*

たろさちゃんは嬉しいときも「ぶぅぶぅ」なんですね。
興奮するときにも出るんですねぇ…

いつも写真を拝見して思うのですが、
たろさちゃんのお散歩はなかなか迫力がありそうです。

体がこんなだと、ちょっとした事で検査、検査ですね。


*novoさま*

ぽぽちゃんは(合ってますか?)
嬉しいときの「ぶぅぶぅ」派なのかしら?
それとも、甘えて、じゃれての「ぶぅぶぅ」かしら?

それにしても、怒りの「ぶー」が一度だけとは!
なんと穏やかな性格のお子様なんでしょう…

【2010/06/01 18:46】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/688-66097bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

