コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
湿度
【湿度】

P6104652.jpg
 

アジサイが咲いているお庭が多いと思ったら、
6月も中旬である。

ミシンのセールスさんに
「おとないしいね~、何犬?」と聞かれて

「犬じゃないです、ネコです、あっ、うさぎです。」

ボケボケのコトリである…
そんな飼い主だが、絶対、気をつけていることがある。

「湿度」

気温以上に湿度はうさぎさんを苦しめる。

保温性の高い被毛のおかげで
皮膚の病気になりやすくなるし、体温が高くなる。

気温は高くなくても、湿度に注意しておこう。



【不思議】

真ん中の小さいところがお花なんて不思議ですよね~

P6104651.jpg 

:::::

日ごろの素行不良というか、
言動が怪しいと何を言っても信じてもらえぬ―

本日も24診は約45分待ちである、
お勉強道具を持参しているので別に苦ではない。

診察助手さんに呼ばれて診察室に入る。

コトリさん、ますます痩せちゃったじゃないですか?
やつれてるし、ここ2週間の間になにがあったんですか?

お腹が痛いんです…胃じゃないな、もちょっと下が。

コトリさんに限ってストレスってことはありませんよねー

そうですね、家庭内の不和とかではないですけど、
私にも深く考えることはあるんですよ…

たとえば?

いいです…恥ずかしいから。

:::::

光が粒子であり、電磁波である。と
いう考えすら理解できない状態なんだけどさ、
質量一定とか、動的平衡とか。

頭を賢くしたいなんて壮大な野望を抱いてることは
恥ずかしくて言えなかった。

他にも、まぁ、ちょっと、人間として反省することなどあったり…

それは、ともかく、私にも、
悩み事もストレスだってそれなりにあるのに失礼な~

:::::

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・拍手・クリック・コメント
ありがとうございます

***
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/06/12 23:05】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<標的 | ホーム | 悲劇>>
コメント
質量一定とかって何かな
コトリさん探究心は必要ですよね
ミミちゃんニゃンコになっちゃったよ
梅雨時 いやな季節ですよね
湿度に注意ですね 気をつけよう
【2010/06/13 14:54】 URL | たろさママ #-[ 編集]
人は風が吹いたら涼しさを感じますが汗を
かかないうさぎさんに湿度は要注意ですね

最近はうさんぽに行くと土をほりほりして
冷えた場所に体をつけてることが多くなりました

わんこみたいに舌を出して体温調整が
できるようになればもっと過ごしやすくなるかも
しれませんね
【2010/06/13 23:14】 URL | novo #-[ 編集]
*たろさママさま*

質量一定はちょっと間違いがあるんですがニュートンが好きなので、
今は質量保存の法則が正しいということになっているらしいですが…

自然事象を壮大に学問する感じなので、
聞きかじり程度で十分お腹イッパイになりました~

*novoさま*

本当に汗をかいて体温を発散できれば、楽だろうにね。

私も汗をかけない体質なので37℃越えは通常生活なので、
体も疲れるし、さすがに食欲も落ちます。

エアコン以外に、耳を冷やす、アルミボード的なもの、
これくらいしかうさぎさんにはありませんしね…
【2010/06/14 20:05】 URL |  コトリ #-[ 編集]
こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます!

湿度、要注意ですね
うちも、暑さ寒さ以上に苦手なようです

ミシンのセールスさんなんて来るんですね++
ミミちゃん、ワンコに間違われましたか~^^;
かわいい、うさぎちゃんなのにね☆ミ
【2010/06/14 21:33】 URL | きなこ #-[ 編集]
*きなこさま*

湿度は食欲が落ちやすいのも困りものですね。
我が家は牧草の香りが落ちるのが気に入らない…

ミシン屋さんは貸し貰いのが調子悪くて、
調整してもらおうと思ったら、セールスされたんです。
【2010/06/15 22:15】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/694-124444d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

