コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
惨劇
【惨劇】

ミミ 262
 

先週の記事で少し書いたミミの惨劇。

多分、この画像より今日はヒゲが2本少ない―

1本は今朝、自然に落ちていた。

そして、もう1本はというと、
ミミはいつものようにコトリの足元をウロウロしていたが、
「ミミ太が何か変なのつけてるで~」とN氏。

なんと、口元にちっちゃな商品シールが!
お買物したのをはがして捨てたと思ったのに!

「これは取るしかないやろ」

コトリ保定係、N氏はがし係、1回勝負でペリっと…

ミミの惨劇。

放し飼いはこういうことにも注意なんですね。
今さらですけど、うかつでした。



【今週のコトリ*リフレ】

ロマンティック、ちょっとローラ・アシュレイの生地みたいな感じも大好き。
P6144693.jpg 

:::::

お腹の痛いの思い当たる原因ってあります?

鉄剤もカリウムも飲むたびに刺激されて痛いんです。
特に就寝前のは焼けるように痛むので、多分、それじゃないかと。

晩ご飯との感覚はどれくらいあきます?

3~4時間、食べると気持ち悪くなるからそんなに食べれない。
で、お薬タイム、お腹が痛い、ご飯が怖い、の悪循環。

うーん、鉄剤が空腹気味の胃腸には刺激がありすぎようですね。
鉄はいったんお休みして胃薬開始しましょう。

はい。

何飲みます?

イチゴ味。

:::::

今後の投薬計画を話し合う。

昨年、震顫・痙攣系の治療に効果的なお薬が出たらしい。
今度の夏にも2つ新薬がでるそうだ。

コトリと相性が良さそうなタイプの薬が使えるようになっている。

でも、これは大事に、大事にとっておきましょうね。
今の「T」の増量で対応してみましょう。

とS先生が提案されるので、
お薬は「S」「T」「カリウム」「タケプロン」「メチコバール」
鎮痛剤「ロキソニン」筋弛緩剤「ミオナール」

とてもシンプルになった。

でも、「T」ってお薬は諸刃の剣なんだよねぇ~

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/06/16 22:27】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<燃料 | ホーム | 標的>>
コメント
床に落とした長めのテープが耳についたことが
ありました
ただそれだけのことに思えたのですが、
のぼにとっては大変なことが起こっていた
ようでパニックのようになりました
テープを剥がしてあげようと近づこうとしても
垂直とびをして逃げ回る状態です
最後にははがれましたが、放し飼いは
些細なことにも本当に注意が必要ですね
【2010/06/17 23:32】 URL | novo #-[ 編集]
*novoさま*

何が災いになるか分からないのが「放し飼い」ですね。

ミミもシールをはがされる気配で日頃は主人が呼んだら、
飛んでいくのに、逃げて、近づこうとしませんでした。

仕方なく私がヒョイッと抱っこして、
プップッと怖がってるとこを一気にペリっと…
幸い、根に持つタイプでないのでごほうびおやつで
すぐに機嫌を直しましたけど。
【2010/06/18 12:23】 URL |  コトリ #-[ 編集]
ミミちゃん災難でしたね
何にでも興味を持つうさぎさんだから
気をつけないとね
ご夫婦で協力してミミちゃん救出作戦ですね
お疲れでしたね
コトリさんイチゴ味がお好きなんですか
お薬はニガニガが多いですものね
【2010/06/18 20:48】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*たろさママさま*

何が起きるか分からないのが、
うさぎさんの好奇心のなせる業ですよね…

そもそも、何も起きないようにしておくべきなのですが。

本当にミミが根に持たない、へこたれない、性格で良かった~
【2010/06/20 23:15】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/696-45154a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

