コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
密着
【究極】

P6224702.jpg
 

密着するミミ―
足元というか、足の上でゴロンチョ。

ミミは親愛のペロペロをほとんどしない。
ごく稀にペロッとしてくれるが、
「あっ、間違った!」みたいな雰囲気である。

大好きなN氏にナデコされても、床をペロペロしている。
そんなミミなりの愛情が「密着」することなのだろう。

皆さんの愛兎さんはペロリンコ派ですか?
密着派?カジカジ派?

今日の画像は最高度の密着、
オモラシの拭き掃除のついでに片付けをして、
そのまま仕事に突入してしまったのがこたえたらしい。

さらにミミの不満のタネ…

↓ ↓

P6234711.jpg 

関節炎で足が痛むので、歩くときに杖がいるようになった。

それで、肩掛けかばんを探していたのだけど、
なかなか思うようなものがないので自作することにした。

洋裁と和裁の基礎は学校で習ったけれど、
結局、自分でやるのは洋裁ってお金がかかるし、肩もこるし、
好きだけど、封印していた。

けど、夢中にならないから!と、中古ミシンを手に入れた。

手慣らしにまずは小さいかばん。

キャス・キッドソンの
コットン・ダックは縫いやすく、扱いやすい生地でした。

あとは自分で製図して作った
プレゼント用の「ぺたんこバック」とお薬入れの手提げ袋。

今は、まち付きかばん試作品を製作中。

ミミは足元でウロウロしたり、
ガウガウしたり…



【モンステラ】

去年、連れてきたときは可愛かったのに、どんどん大きくなって…
P6234709.jpg 

:::::

コトリのサザエさんのテーマソング的通院
しめくくりの段

私はどういうわけだか、
エスカレーターの昇りと降りの見分けが
近くに行って観察しないとつかないという特殊能力を持っている。

ときどき、これは昇りだと思って一歩踏み出したら降りで、
ぎゃわー!と転びそうになることがある…

それで、エスカレータは注意して用心深く乗ることにしている。

通院の帰りにお土産を買いに寄るデパートは
とても小さいので足の痛いコトリにちょうどいいサイズで、
デパ地下でお手頃価格のお菓子や産直製品を購入したりするのだ。

結構、慣れているので安心していたら、この間やってしまった…

地階から一階エスカレータ横のミニ・物産展に気をとられて、
昇りに乗るつもりで降りに一歩を踏み出してしまった!

ぎゃお!

なんてことありません。転んでなんかいません。
って、涼しい顔して周囲を見渡してみる。

物産展のお兄さんに一部始終を見られていたらしい。

クスクス笑われていた。


みんなが笑ってる~

さすがに子犬には笑われないが

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/06/23 22:13】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<夏至 | ホーム | 気圧>>
コメント
ペロペロはほとんどしてくれないです
密着もなでなでが目的でやってきますね
満足するまでは離れませんが、
手を止めるとカジカジなワガママさんです

【2010/06/24 22:16】 URL | novo #-[ 編集]
うちはナデナデするとお礼にペロペロしてくれます^^;ギブ&テイクです。
たまに密着もしてくれますが私がむぎゅう~っとするので嫌がられます^^;
密着の愛情表現もかわいいですね♪
でもそんなにかわいく甘えられたら何もできなくなっちゃいますね。
【2010/06/25 10:24】 URL | かりすけ #-[ 編集]
*novoさま*

ペロリンコなしですか。
密着ナデコ派で、満足するまでは放さないぞ。と
ミミはカジカジしませんが似てますね。

先代がペロリンコさんだったので、
ときどき、思い出してしまうんですよねぇ~


*かりすけさま*

背中の流し合いみたいで良いですよね。先代もそんな感じ。
うさぎさんのペロリンコは格別で最高でしょう?

ミミの密着もとても可愛いですよ。
足の上に乗っかられると動けないので困ります。
【2010/06/25 23:37】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/699-17127c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

