コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
的中
【的中】
 

昨日、今月の記事を読み直していたら
月初めにミミのオモラシ再燃の心配をしていた。

ちょっとした失敗だけだったのだが、
なんだか悪い予感がした。

予感は見事に的中し、
加速度的にオモラシは悪化していったのである。

(ひどい時には日に7・8回)

掃除用のラベンダー・ウォータの消費が早い、早い!

今月はオモラシに始まり、オモラシに終わる―
そんな予感も的中しそうな勢いである。

おかげで掃除に時間が取られて、
ミミのマフマフやオシリが集団抜け毛を作っているのに、
ゆっくり昼寝中に抜けないじゃない…



【ゼラニウム】

去年、近所の方に頂いた花がら摘みだけしている、今年は肥料をあげよう。
P6234713.jpg 

:::::

脳が関係すると大変の段

S先生は自分が処方する薬が与える影響のことを、
ちゃんと心配してくれる先生である。
痙攣を止める注射に関しても慎重派だと公言しておられる。

だから、新しい薬の組み合わせや相性の良さそうな薬を考えてくださる。

でも、ちょっと、新しい薬で苦労したりすると
いっそのこと徳島に渡ってボトックス治療をと考えたりしてしまう…

最低一週間ほどは固形物が食べられないらしいが、
コトリさんのは元気だから、2週間かもね~ってO先生は言ってた。

その場合、徳島大で入院治療&K中央病院でフォロー入院。と

そんな苦労をして、お薬を減らす程度の効果しかなかったら?

実際、こんな苦労してまで受ける治療じゃない。
という感想もあるようだし

ノドの動きを一時的に完全に止める。と教授から説明されたが
実際、止まったらどうなるかって人それぞれらしい。

(先生達は試してないもんね~)

ボトックス治療は打ち所がマズかったら恐ろしいことに、
筋肉の働きが戻らないこともあるようだし…

脳が関係すると大変。

病気の症状は見た目には分からないけど独特の苦しみを与え、
薬の副作用が思わぬところに出たりする。

コトリの場合は脳の損傷による加活動が問題らしいのだけど。

はふぅ~、明日、病院に電話すべきかしら?
お薬、辛いんです。やめたいです。

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/06/28 20:56】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<多分 | ホーム | 夏至>>
コメント
悪い予感が的中ですか
コトリさんがミミちゃんを見てあげる時間が
少なくなったからかまってほしくてわざと
やっているのかもしれませんね
でも時間を減らしているのもミミちゃんの
せいだから悪循環から抜け出さないといけないですね
【2010/06/28 21:30】 URL | novo #-[ 編集]
コトリさん大変ですね
治療の事で大変なのに
ミミちゃんは 困ったちゃんですね
おもらしに何か意味があるのかな~
ミミちゃんに聞かなきゃ 分からないよね
【2010/06/29 21:50】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*vonoさま*

私は動物的勘が働くようで、予感はあたるのです。

大量のセール品から一枚だけ残っている目当てのモノや、
N氏にはカオスにしか見えぬ物入れから、時計の保証書などを、
探し出してくる驚異的能力があるのです。


*たろさママさま*

悪い連鎖から抜け出したいと思うのですが、
原因と思われる私の具合の方がイマイチなのでねぇ。

昨日も救急から帰って、シャワーから出たとたんに
悪意たっぷりにチーっを2回…ガクリ。

お仕事が休みで1日べったりで、
その日はほとんど失敗がなかっただけに、ガクリ。
まぁ、これで原因ははっきりしましたけど。
【2010/07/01 15:35】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/701-ab5746e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

