コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悪意
【悪意】

P6144699.jpg
 

うさぎさんは感情が豊かで、
なんとなく悪意なんかもあると思う。

性質の良いうさぎさんまで当てはめては
申し訳ないのだけど…

ミミと先代は確実に悪意を持っている!

これでもかっ!と図ったようなタイミングで、

先代は「ちゃぶ台返し」で
掃除したばかりのケージを元通りにしたし…

ミミは牧草をまき散らしたり…
跳びチッコをする…

このところのミミは
良いミミと悪いミミが交互に出現していて、
まさに白と黒。

今日は悪意をヒシヒシ感じる黒いミミ率が高いです。



【アジサイ】

梅雨の彩り、大好き。

P7034747.jpg 

:::::

コトリER

救急外来にて、
いつもの先生の診察を受けるのも変な話だが仕方がない。
まず、腹部の発疹を診察台にて診てもらう。


ちょっと発疹でてるかな?ついでにお熱測ってください。 血圧も。

(お熱?小児科?)

先生、寝て測ると体温計がずれますよ?

痩せすぎで保持できないんですよ。

あ~37度です。

微熱と、血圧は低いけど、いつも低いから…。

そうですね、いつも2回測って、高いほうのを出してます。

今まで、そんなサバを読んでたんですか?…つぎは血中酸素濃度。

先生、パルスオキシメーターという指に挟むのを持って来た。
診察助手さんがいないと大忙しである。

あーよかった、90以上ある。

と言いながら先生、
パルスオキシメーターをスイッチ切らずにコトリから離したから、
すぐにアラーム音が鳴り響いた。

先生、パルスさんが危険状態に!

看護師さんが飛んでくる(笑)電源OFF、ノドの腫れを診せてください。

最近、まじまじとコトリさんのノドを診てないんで
粘膜の腫れの比較ができないんですけど、

…。

ノドはただれていません。
ただ、アレルギーというのは発疹だけでなく、
いろんなところが腫れて炎症を起こしたり、熱をもつんですよ。


発疹がそれほどでもなかったし、
体が痛いのも、お腹が痛いのとか、ノドが熱いのとかが、
どう線引きして良いか分からなかったんです。

:::::

P7024725.jpg 

ぐっすん…

ステロイド剤の点滴を受けて帰って、
翌日も病院に行って、
ステロイド剤とアレルギー薬とステロイド軟こうのお世話になってます。

一週間かけて断薬する予定です。

救急に行った日は何も言われませんでしたが、
次の日は、チクチク言われました。

迷ったらすぐ電話!
早めの判断!

お薬を服用されている皆さま、お気をつけてくださいね。
薬を飲むのは自分、痛むのも自分の体です。

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/07/03 23:46】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<湿気 | ホーム | 多分>>
コメント
コトリさん おはようございます
今日の体調はいかがかな
今日のミミちゃんは白ミミちゃんかな

U字溝は重たいですよ たろさのも18Kです
工事用のだから何度も水洗いして使ってます
横幅の内法が16㎝です
たろさはよく使ってますが 重たいから使ってくれないと
がっかりですよ~ うさぎさん用って売ってないのかな?
【2010/07/04 09:33】 URL | たろさママ #-[ 編集]
ミミちゃんの白柄部分が増えると良ミミになり
黒柄部分が増えると悪ミミになるんですね
でも本心はお腹の色ですよ(白色?)
【2010/07/04 18:54】 URL | novo #-[ 編集]
*たろさママさま*

18キロ!!

U字溝ってそんなに重いのですかー!
ホームセンターでもう少し小さめがあったらいいのに…と
見てましたが、この新事実を知ってしまったら躊躇します。

今日のミミは真っ黒ミミです。


*novoさま*

良ミミ・悪ミミ…
えぇ、確かにミミは二面性を持っています。

白ミミ・黒ミミ
上から見ると黒ミミ率が高いです。
お腹側は白が多いですが、若干、黒い部分があります。

そして、今日はミミ・ノアールです。
【2010/07/05 22:08】 URL |  コトリ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/19 03:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/20 07:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/21 15:00】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/703-6d1722db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

