コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天秤
【天秤】

P7064775.jpg
 

最近のミミは愛情を天秤にかけるフシがある。

うさぎさんの年齢と共に私たちの関係も変化するらしい。

子うさぎのときは親子、若いうさぎのときは友達・恋人
老うさぎのときは親であり赤ちゃんに。

ミミは3歳半だからコトリと同じような年齢だからなのか?

コトリに対する態度は執着のようなものを感じるのだが、
N氏に対しては「愛情」を求めている。

N氏が立ち入り禁止部屋に行こうとしようものなら、
ミミは行く手を阻みナデコ要求…

N氏とコトリがあれこれミミ抜きの話をする、
ぷぅ、と言いながら走り回り、ちょっと放置するとチー、である。

もはや、コトリと自分を天秤にかけてるとしか思えぬ。

「そっちの子狸と私どっちが大切なのよ!」

「許せない!キィー!」

ミミ、牡丹と薔薇かい?(古)



【モンシロチョウ】

お客様に頂いたキャベツの外葉にいた青虫さん、
冷蔵庫に入れたら死んじゃう!とそのままタップリの外葉と一緒に飼育。
このときはまだ羽がしっかりしてなかったけど、しばらくして外に出しました。

P7084794.jpg 

:::::

コトリ、捕獲されるの段

さて、ノドが渇いたといっても、
いつもの温室の自販機のラインナップは変わり映えがないし、
売店の商品も、ほぼ通年変わりないので飽きた。

せめて、夏限定の新製品ぐらい入れてくれればいいのに!
徳島大はスタバとコンビニと学生生協が入ってたぞ!
(医学生・看護学生さんも多いから)

そんなことを考えながら、
広い病院の廊下をトコトコ歩いていたら、ふと、玄関が目に入った。

このブログを長くご覧くださっている方や私をご存知の方なら、
まぁ、私が何を考えてどんなことをしたかは察しがつくと思うのですが…

:::::

近くにセブンあったじゃない~

あっ、でも、ひょっとして
お茶碗を見に行ける時間が十分あるんじゃない?

今日なら行ける自信がある。
ステロイドのおかげで足の痛いのも緩和されている。

病院までの商店街は小道に入るとレトロなお店があって、
呉服屋さん、器屋さん、ボタン屋さん、ドラマのセットみたいな八百屋さん…♪

ご飯茶碗が割れしまったので気になっていたお店へトコトコ。

気に入ったお茶碗はすごく高くて買えなかった、
けど、近くに「藤かご屋さん」発見!素敵!しかも安い!

キャー!と騒いでいたら、病院に戻る刻限だぁ!
早足で戻る、やはり限界が来たようで足に痛みが出たが自業自得。

:::::

ギリギリ・セーフ☆と思ったら、

手押し車に杖のおばあさんに受付を手伝って欲しい。と、頼まれた。

はい、お荷物をお預かりしますから、ごゆっくりどうぞ。
しかし、自動受付機がおばあさんの診察票を出してくれないのだ!

これは受診する科の受付で話をした方が早いと思ったので、
説明していたら、病院ボランティアの方が来られたので助かった…

さぁ、神経内科24診へ行かなければ、
歩き出した目の前にS先生。

:::::


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング



ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/07/15 15:59】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<集中 | ホーム | 豆科>>
コメント
みんなに愛されるミミちゃんだから
一番にならないと気が済まないんですよね
青虫さんがモンシロチョウですかいいですね
うちは蛾になってしまいました
【2010/07/17 19:28】 URL | novo #-[ 編集]
*novoさま*

私はゴキブリとハエ以外の虫には優しいのです。
ハエもまずお外に出てください。と平和的な交渉をします。

この間、茶色い芋虫さんだねぇ…
と思っていたら蛾が飛んでいました。同じです。

ミミは独占欲が強いようなので、
気をつけていないと、上下関係が怪しくなしますね。
【2010/07/18 11:47】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/708-7c9baf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

