コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
快適
【快適】

P7214860.jpg
 

梅雨明け以来、
「猛暑」「酷暑」最近では「激暑」という言葉を
毎日のようにニュースで聞く…

コトリの家は午前中は過ごしやすいのだが、
ミミをばてさせないために午後は早めの
エアコン運転を心がけている。

汗をかけない小さな体なのだから
うさぎさんの体温上昇は相当な速さで進み、
熱中症になり、命に係わることになったら大変だ―

快適な室温と湿度をなるべくキープしたいと思う。
P7214859.jpg 

今日の画像は、
エアコンですやすや昼寝するミミ。

よほど快適なのでしょう…

寝相が空飛ぶうさぎポーズになっています。
ネコさんみたいです。

そして、マフマフの集団抜け毛も抜かせてくれました。

私もスッキリ快適☆



【夜7時】

ボケボケなんだけどさ…トイ・カメラ風でなんとなく好き。
P7264865.jpg 

:::::

コトリ、電車を止めるの段

あれは今月の初めの通院のことであったであろうか…

定期をホームに落とした高校生のため電車が発車できず、
迅速に係員に定期を拾ってもらい、一件落着して発車となったのだが、

事情説明と各駅停車ごとに、只今4分遅れの運転になっております。と
車内アナウンスが流れていたので、

おそらく、定期を落とした本人はさぞかし恥かしいだろうと思った。
(離れた車両から出発間際に乗り込んできた近くに少年がいた)

:::::

先週の通院のことであった。

コトリは血液検査が入っていたので、
1時間前に病院入り&診察待ち

先週の院外脱走事件でS先生は
コトリをあまり混んでいない時間帯の診察に変えたようだが、
(笑)

結果待ちの間の1時間を大人しく待っている道具を忘れてしまった!

医療図書館で勉強してもいいけどそんな気分じゃない日だってあるんだ。

チラリと見えた駅横デパートの駄菓子イベントを
ちょっと時間つぶしにのぞいたら、リリアンが80円で売っていたので
暇つぶしにと、初めて買って、病院に!

:::::

足が最近、立っているだけでも痺れる。

痺れや感覚がおかしいのは、もう、ずーっと前から。

痛覚や触覚、音叉を使った診察をして、本格的な検査をすることになった。

前もしたけど、もう少し時間をかけた検査。
2つ、合計2時間はかかるけど、今日受けて帰れます?

えっ?…今からだと…ちょっと…ご飯の支度が…

えっ!コトリさんが食事作ってるんですか?

毎日外食では家計が傾きます!

それはそうかもしれませんけど、いや、ご主人が作るのかなーって…

私がご飯を作るから、立ってるだけで痺れたり、
力が無くなって包丁やフライパンとかが重たなって困るんです~
あと、前みたいに一気にいろいろできなくなったし…

信じられないな、見てみたいですね。

先生ってソフトに意地悪なこと言いますよね。

:::::
P7234861.jpg 


できた!お嫁に行く子たちです。

キャスのオイルクロスのスプレーフラワー・ブルー
(ラミネート・コーティング)

A4ファイルが入るブックバックもどきとペンケース
生地70×50の大きさで作りました。

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/07/29 19:53】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<夢中 | ホーム | 何処>>
コメント
ミミちゃん見ると
ぽぽに似てるなーって、微笑ましく思い出します。
寝姿もそっくり。
もくもくしていて すっごくかわいい。

キャスのバッグとペンケース、素敵♪
【2010/07/30 11:59】 URL | spur #-[ 編集]
毎日暑いですね~うさぎさんも温度や湿度に敏感なんですね。うちにいたオカメインコもそうでした。寒いのがだめなんです。真冬は室温を高めに設定したうえで、ペットヒーター特大を付けてました[ハムスター用)

今日はお薬の話をしてもいいですか?

コトリさんは、漢方薬シャクヤクカンゾウトウは試されたこと、ありますか?
私はキヒトウ[自立神経の薬)と一緒に朝だけ飲んでます
テグレトール100mg一日一錠飲んだ時よりも痙攣がおさまります。テを増量したほうがよいのか微妙なとこです・・・副作用がこわくて・・・
今のところ私の症状を和らげてくれるのは
デパス>シャクヤク>テグレ
となります。

デパスは耳管の乾燥がこわいので、一日2回までにしてます。でも私にとっては媚薬です(^-^)
メチコバールは末梢神経を修復してくれるんですよね。今度、耳鼻科の先生に出してもらいます。

わたしは、熱い知事のいるエリアに住んでます。
夫の実家はご主人さまと同じ県内にあります。

病院情報ありがとうございます。
京大、検討してみますね!
京都駅前の病院も、もし名前がわかりましたら、お手数ですが、メールでも結構ですので、教えて頂けますか。よろしくお願いいたします。
【2010/07/30 16:22】 URL | ねこ #wENDBJIQ[ 編集]
エアコンは24時間付けっぱなしですが
なぜかエアコンがない部屋でゆったりしている
時があります
温度設定がまずいのか、風向きが気に入らないのか
何か問題があるなら注意しないといけないですが...

空飛ぶミミちゃんかわいいですね
【2010/07/30 20:18】 URL | novo #-[ 編集]
*suprさま*

ぽぽちゃんは私の理想であり憧れでした…

そういえば牧草モリモリでふっとい前足は似てますね。
私は先代に似た子を見つけると可愛いなぁ~とウットリしてます。

キャスのオイルクロスは安いラミネート生地と違って
変に伸びたりしないので扱いやすいです。

サンプルの感じではYUWAの綿麻ラミは扱いやすそうでした。


*ねこさま*

とりあえず、メールしてみました。
うまく届いたかなぁ?


*novoさま*

なんででしょうね…
ミミも涼しいところにいればよさそうなのにって事あります。

うさぎさんは巣穴をいくつも作って生活するわけだから、
いろいろお気に入りの場所があるのかなぁ?と考えてみたり。
【2010/08/02 21:58】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コトリさん、お怪我大丈夫ですか?

メール、送ってくださったんですね、ありがとうございます。(嬉)
でも、でも、届いていなかったですぅ~
いつでもいいので、再メールお待ちしております。
【2010/08/03 23:13】 URL | ねこ #-[ 編集]
*ねこさま*

もう一度、送ってみました。

変なところ、要らないよボックスに入ってたりしたるのかも?
とりあえず、こちらからは2回とも送信できているようなので…

また、届かなかったら、病院名だったら別に
個人情報でもないので公開しても大丈夫だと思いますから、

コメント欄にてお知らせしますね。
【2010/08/06 01:28】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コトリさんへ

ねこです。

メール無事届きました~♪
ありがとうございました。
早速、受信した宛先へ返信いたしましたが、
宛先不明?かわからないんですが、送れなかったよ~、の通知を受けました。また、日をあらためて、再送してみます。が、、先に、コトリさんにお礼を、このコメント欄をお借りして、申し上げますね。

見ず知らずの私なのに、たくさんの情報を惜しみなくご提供くださり、ありがとうございました。
コトリさんの文面はやさしいですね、ちょっと関西弁まじりがまたかわいい。文面に滲み出てくるほんわかした温かさが、ハートに伝わりました。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

もしご迷惑でなければ、今後もいろいろご相談にのっていただけると、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

追伸:
京都駅前の病院へ連絡してみました。
紹介状を携えて、今度訪ねてみようと思います。
現在飲んでいる薬は、先生おすすめのやつですが、あまり、いや、全然、ききません、副作用ばっかり目立ってかえってしんどいです。耳鼻科医の出すお薬には、限界がありそうです。(涙)
【2010/08/06 20:29】 URL | ねこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/713-b28366e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

