コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
協定
【協定】

P8044878.jpg
 

ミミとコトリは最近、
「紳士協定」ならぬ「淑女協定」を結んだ。

コトリが寝室やソファーの部屋で昼寝をしないで、
ミミのそばで昼寝をする。

ミミはナデコされながらコトリと一緒に昼寝をする。

コトリは寝心地の決して良いとは言えない
床で昼寝しナデコをする。

コトリの方が分が悪い協定のようだが、そうでもない。

ミミの抗議を受けることなく
マフマフの抜け毛を抜くことが出来るのだ!

熟睡時にはお腹の毛も抜ける。
P8044879.jpg 

あんまり図に乗ると…

調子に乗るんじゃないわよっ!子狸のくせに!

と、ちょっと分が悪くなったミミがムスッとするのだが―

ごめんね、ミーちゃん。

ナデコを再開すれば機嫌は直りエアコンの中スヤスヤ~

上手くいくときは、
後ろ足のフェルト状の毛の抜け毛も取れるんだ。

なかなか素晴らしい協定を結んだものだと
我ながら感心していたら、落とし穴が!

夜寝るときも一緒が良い。と
ミミは夜中のオモラシを開始したのである…



【朝顔】

朝顔は青いのが一番好きです。

P8054881.jpg 

:::::

コトリは古典、王朝文学が好きです。

本格的に勉強したわけではないので、暦や季節、衣、香の種類など
詳しいことが分からないのですが…

お気に入りは「落窪物語」「堤中納言物語」です。

堤中納言物語は短編集で
どのお話もこの続きはどうなったんだろう?想像が膨らみます。

「ほどほどの懸想」と有名な「逢坂越えぬ権中納言」は
続き物になっているんだろうなぁ…と思って読むと、また楽しいもので。

「ほどほどの懸想」

葵祭りの日に出会った女房見習いの少女と子舎人童と、 
少女が仕える屋敷の姫君付き女房と子舎人童の上役が文を交わしたことで、
両親をなくした宮姫君に頭中将が思いを寄せることになる、というお話で

それぞれ身分にあった恋をしたので、ほどほどの懸想。

でもね、最後に

「いかで、言いつきし」など、思しけるとかや。

(どうして言い寄ったりしたんだろう。などとお考えになることもあったとか)

情熱的にならないで生きて行こうと思っていたのに、
苦しい恋を抱えてしまった後悔や反省

その後が「逢坂越えぬ権中納言」で、
もし、続きだったら主人公が昇進しているから
どれくらいこの気持ちを抱えていたんだろう?と考えたりする。

昇進は早かったら1年ぐらいでポ~ンと進むけど☆

それでも、あぁ、ドキドキ…

:::::

本日は通院日であった。

新薬の販売(?)が9月中旬とのことだったので、
思い切って、あまり効果のない、キレのないお薬を切り捨てて、
「T」を400mgに増量することに話し合って決めた。

ただし、食べて、食べて、食べる。体重管理と2週間後の通院。

足の痺れは薬でも抑えられるんですけど、
原因がハッキリしない限りはちょっと投薬治療に踏み切るのも…

股関節の痛みもまだはっきり分からないし…
リウマチ・膠原病系の検査もしっかりしてから考えましょう。

最近変わったことは?歩き方が変だったような?

足先の痺れでピリピリして感覚がおかしいときがあって、
外で大きく2回転びました…1回は駅です。

まさか、ホームに落ちた!

そこまでは…。

(どこまで信頼されていないんだろう)

:::::
P8054882.jpg 

できた!できた!お友達にプレゼント。

キャスのスポット・ブルー、内袋はシューティング・スター☆

お裁縫は小物だとすぐに達成感が味わえて嬉しいです。

:::::


ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/08/05 21:05】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<残念 | ホーム | 下火>>
コメント
うちも換毛が始まりました
背中はなでなでしながら引っ張ったりしても
気にせずできますが、おなかは見せてくれないので
難しいですね
うちは夜電気を消すと自分でケージに戻ってくれるこです
【2010/08/08 21:08】 URL | novo #-[ 編集]
協定のその後はいかがですか
床で寝るのは辛いですよね
ミミちゃんは甘えんぼですね
それが可愛いですよね
【2010/08/08 21:53】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*novoさま*

ブラッシングも難しいお腹の毛がごそっと抜ける!
あの素晴らしい瞬間と引き換えにオモラシ処理です。

一緒に寝るのは諦めたみたいですが、
寝ようとするとチー、起床が遅いとチー、でも、下火傾向です。


*たろさママさま*

まだまだ協定関係は続行中です。
昨日、ソファーでウトウトしたら、巨大なラビット・レイクを2つ…

冬と違って薄着で床で寝転ぶのはちょっと痛いのですが、
うん、背骨矯正運動も出来るし、まぁ、いいや~
と、思いながら、抜け毛取りに励んでおります。
【2010/08/11 11:44】 URL |  コトリ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/31 04:38】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/716-c9a53469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

