コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
残念
【残念】

P5014516.jpg
 

うさぎさんの可愛い仕草のなかでも、
殺人的な可愛さを誇る「ティモテ」

だが、残念なことにミミのティモテ姿は
カメラ写りが悪いのだ―

実物は愛嬌があってそこそこ可愛いのだ。
やたら空振りする残念なティモテ姿はなかなか良い。

ただ、模様の関係で白目が悪目立ちして、
真剣にグルーミング中のミミはちょっと怖いのだ。

P5014512.jpg 

うさぎさんはどんな仕草も可愛いので、
比較的カメラ映えのする動物ではないかと思う。

だが、しかし…

ブロークン・ブラックはコントラストが強すぎて
コトリには難しいのかもしれない。

それで、ブログに使えない
残念なティモテ写真や白眉毛写真が撮れるのだろう。

コトリに使われるカメラも残念であろう。



【涼しげ】

真夏には涼しげなものを眺めるだけで体感温度が下がるような気がします。
P8054880.jpg 

:::::

3ない科の現実の段

足先の痺れについて話し合っていたとき、
「痺れ止めの薬」の存在を知らなかったコトリはすごく驚いた!

痙攣を止める薬があるんだから、痺れを止める薬もありますよ。
どっちも神経の問題だから。

へぇ~、そうなんですか。

でも、原因が分からないままお薬を増やすのは気が進まなくて…
原因は調査中ということで、すみませんね。

いえ、神経内科は「3ない科」だと伺っておりますから☆

何ですか、それ?

原因が分からない・治らない・薬がない、
ついでに個人開業の場合は「儲からない」もついてくるそうで。

(笑)詳しいですね、付け加えて言うと、神経内科医も少ないんです。

えっ!

絶滅危惧種と呼ばれているんです。

じゃあ、先生を大切にしなければ、レッド・リスト・ドクターなんですね!

十分、大切にしていただいてますよ。


:::::

謎が解けた。

学会シーズンが近づくと部長のO先生が張り切る謎が…

S先生いわく、O先生は
コトリのミオクローヌスに夢中。らしい

珍しい症例らしいので、学会で毎年研究を発表しているようだ。
去年までの共同研究者はT先生だったが、今年からは誰になるんだろう?

それはさておき、
全国の神経内科医・脳神経内科医が集まるんだ。

たぶん、少数派の…

すごく、盛り上がりそう、いろんな意味で。

:::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます

***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/08/08 23:13】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<教訓 | ホーム | 協定>>
コメント
ティモテ写真は難しいですね
毛づくろいを始めると動きっぱなしで
止まってくれる一瞬を待つのがまだまだで
体の向きも大事で
「よく見えないです 反対側の耳をしてください」
てときも多いですね
【2010/08/09 22:34】 URL | novo #-[ 編集]
コトリさん、こんにちは
ねこです。

何度かe-mail送りましたが、mail undeliveredになってしまいます。
なので、コメント欄に書き込みさせてもらいますね。

京都駅のほうのT田病院(同じ名前のが京都に二つあります)にk教授のこと問い合わせてみましたが、「来られてません」とのこと。もしかしたら、T大病院で教授の診察を受けた人だけにそういう情報を直接教えていはるのかも。
コトリさんは、教授の診察をT大で受けたのですか?そうならば、何度ぐらい通院されたのでしょうか?今の病院は教授の紹介でしょうか?
たくさん質問してすみません。
遠いけどTまで通うか、京都の病院へ通うか、すっごく悩んでいます。
【2010/08/10 16:26】 URL | ねこ #-[ 編集]
*novoさま*

あんなに可愛いティモテ写真を実物通りにとれないなんて、
うさ飼いとしては一番、残念なことだと思うんです。

声かけして上手くポージングしてもらえば良いかしら?
うさぎさんもその気になるっていう話だし…

まぁ、ミミの場合は本当にちょっと残念な顔になるのですが。
【2010/08/11 11:50】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/717-3c5a54f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

