コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毛色
【毛色】

P8184910.jpg


2頭のトイ・プードルのママであるお客様が、
「毛色によってずいぶん性格も変わるのよ~」とお話された。

白い子は温和で従順、神経質、叱りすぎると落ち込む。
黒い子は陽気で活発、自己中心的でマイペース。
グレーは中間のような気がする…。

アプリコットは育てたことがないから分からない。と
今までの20年以上のトイプー愛を熱く語っておられた…。

うさぎさんはどうだろう―

毛色で性格が多少変わるのだろうか?

毛の長さが影響するのは有名な話だが、
二色ブチのミミは二重人格うさぎなのだろうか?

最近のミミは、オモラシと外遊びで三毛に近いかも(苦笑)

うさぎさんとは関係ないが、
熱帯のお魚の派手な色合いは水の中では、
意外にも体の形をぼかしてくれる地味な色合いらしい。



【すいか】

外で食べるとさらに美味しいね。

P8074891.jpg 

:::::

コトリは長持ちする体を目指してお手入れさせて頂いております。

それで、お客様にある程度

変化を受け入れること。

努力して変えられることは変えていく。

この二点に気付いて頂ければと思っています、押し付けにならない程度に…

体調が思わしくない。という変化は、受け入れた方がストレスが減ります。

そして、失ったものを考え続けるより、
今の状態でどう立て直すかを考えた方が前向きで現実的です。

原因と思われることを自覚したら、ちょっと変えてみる。

これだけで、

ビックリすくらい寝つきが良くなった!足が冷えなくなった。
寝込むことが少なくなった。

と、ご自身の体に回復する力があることに驚かれることがあります。

人間の体は本当に素晴らしく造られているので、
今の状態では限界があるとしても、お付き合いしていく力はあるものです。

:::::

さて、常日頃、
体内深部の体温を上げることが大切なんです~(説明付き)
コトリはトリートメント中にさえずっていたのだが…

今月に入ってから、
「コトリさん、どうやったら体内何とかの温度が上がるの?」
と、何人かのお客様に立て続けに質問された。

どうやら、とある新聞の医療関係の記事に
体内深部の体温を上げる大切さが載ったらしい…。

今月のホームケアのテーマ「コアを鍛える!」
とりあえず、無理なくできそうなピラティスの基本運動をご一緒している。

吸ってー、ゆっくりで~す、10~15秒かけて…
細く、長く、吐いて~、同じくらい…

なんだか、いつも以上にハードなコトリ*リフレ8月前半でした。

:::::

【たねや】
P8164909.jpg 

食があまり進まない。という理由を見つけて、
ついにネット通販で斗升最中をポチってしまった!
送料がなければ末廣饅頭・10個も同じお値段で買えるのにねぇ…。

おいしい…幸せ…。20個を買えば良かったかしら?
でも、「寒天あずき」も気になったんだ。

しかし、このくっきり2色(粒餡と柚子餡)に分かれるのは
どうやって餡をつめてるんだろうね?

たねやの製菓学校に入学しなければ謎は解けぬのか?

それとも少し作業場がみえるお店があるのかな?

何はともあれ「たねや」大好き。

:::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/08/18 12:15】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<出現 | ホーム | 継続>>
コメント
毛色で性格が違う そんな事がありますかね
あるとしたら うさぎさんもあるかな
たろさのような毛色の子の性格は? 
誰か教えて下さい
コトリさん コアの鍛え方難しそうですね
【2010/08/20 21:05】 URL | たろさママ #-[ 編集]
白色とグレーのぶちだけど性格は陽気で活発、
自己中心的でマイペースなうちのこです
トイプードルとは逆ですが、ほかのうさぎさんは
どうなんでしょうね 
【2010/08/20 22:57】 URL | novo #-[ 編集]
*たろさママさま*

私も興味があって、統計をとりたいものだと思うのです。
淡い色と濃い色、単色とブチの違いはあるのか?

アルビノ(白色)は体が弱い種類の動物もいて、
それで性格が少し影響されるという場合もあるようです。

コアは、ゆっくり動かす。が鍛える基本です。が
これが、なかなか辛いのです…


*novoさま*

ミミも陽気で活動的、かなりの甘えんぼうの
さらに、注目されたがりの子です。
ちょっと面白い子です。

毛色は関係ないと思いますが…、
二色ブチは個性的な子が多いのかしら?
【2010/08/22 21:41】 URL |  コトリ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/16 02:48】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/720-4a1fca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

