コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
兎嬢
【兎嬢】

P8214915.jpg
 

ミミはお客様が好きな陽気なうさぎである。

しかし、コトリ*リフレにおいでになる
お客様に対する態度などを観察していると、
誰だって良いわけではなく、

自分を可愛がってくれる人を見分けて、
愛想を振りまいている。

宅配便の方もちょっとかまってくれるお兄さんが
好きなようで玄関の外まで出ようとする。

(大抵、同じ人なので事務的な人はスルー)

先代は嫌ったN氏のお友達もミミは大歓迎で、
ゴロンチョ連発で大満足である。

ミミは注目されることに喜びを感じているようで、
それは、まさに、バニー・ガール…

いや、心からのおもてなしで
極上のくつろぎを提供する「兎嬢・ミミ」に違いない!



【忘れられない】

竹の香りがほんのりついてて美味しい水ようかんで、また食べたい…

P7274873.jpg 

:::::

コトリ、発熱中の段

薬をもらいに行かなくては!の一念で病院まで行った。

まだ熱があるのか、暑さのせいか、ノドがすぐ乾いてしまって
持参したハーブティーはすぐになくなったので
売店でペットボトル以外のタップリ入った飲み物を買ってから、

神経内科23診へ向かったら、ほぼ待ち時間なしで診察室にコールされた。


コトリさん、暑かったでしょう?

世間の皆さんは暑いんですか?

えぇっ?女の人は寒がりが多いから…〇〇さんはどう?

暑いです!(診察助手さん)

コトリさん、何か変なんじゃないですか?

あ~、昨日は体と頭も痛くて、変だなぁ、と思ったら熱が37.7度でした。
で、ロキソニンとミオナールのお世話になったんですけど、
今回は効きが悪いですね、今日もまだ変な感じ。

で、今日は何度あるんですか?

測ったら、動けなくなりそうで、でも、お薬なくなるし…

測ってください。

37.8度だ、首も痛いしなぁ~、やっぱり、まだあったか。

首も痛いんですか?

さっき、体が痛いって…

お腹は壊してませんか?ノドは痛くありませんか?

お腹もノドも異常がないので、悪質じゃないと判断してたんですけど。

でも、何かに感染してるかも?血液検査しませんか?

い、今からですか?今日はもう早く帰って横になりたいです…

そういえば、今日のコトリさん静かですね。
本当に調子が悪そうだ。

コクリ

:::::

P8204912.jpg 

:::::

出来た!

プレゼントに作った!

キャスのバケットバックの寸法を参考に適当に製図して、
リーガルローズで縫ってみたら爽やかで可愛いのが出来た。

熱で気力が持たなかったので諦めたけど、
70×50cmで両サイドにポケットをつけるキャスのまねっこもできそうです。
内袋も同柄です。

私は自分用にポージーで作ろうと思っています。

あと、スポット・ストーンのオイルが手に入れば
ドットのバケットも可愛いかも?なんて考えてワクワクしてます。

ミミはムスッとしています。

:::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/08/24 23:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<限界 | ホーム | 出現>>
コメント
兎嬢ミミちゃんのおもてなしでゆっくり
くつろぎたいですね
【2010/08/26 22:22】 URL | novo #-[ 編集]
コトリさんの家には おもてなしうさぎさんが
いらっしゃるのね ミミちゃんに会いたい
コトリさん 薬が無いからって
測ったら 動けなくなるからって
無謀じゃありませんか?
コトリさん お大事にね
【2010/08/28 15:36】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*novoさま*

お家が近ければ、ぜひミミのおもてなしをどうぞ!
ゴロンチョ無料サービスです。
ナデコはお野菜が必要です。


*たろさママさま*

我が家には接客するちょっと目立ちたがりのうさぎがいます。
お家が近ければ、本当にどうぞ!です。

お薬がなくないとうことは、普通の生活、というか
少しでも症状を緩和して過ごす時間を手放すこと。

先生の外来診察が週2日。予約を変更するものなぁ~
多少、体が痛くても、まぁ、何とかなるさ!と…
あれから、ずーっと熱が出っぱなしなんですよ?大丈夫かしら?
【2010/09/01 20:57】 URL |  コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/722-f884cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

