コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
差別
【差別】
 

最近のミミはあからさまな差別をする。

毛抜きに執念を燃やすコトリに比べて、
ちょっと、叱られたって、おいしいものをくれるだけの
N氏の方が好きなんだそうだ…。

相変わらず、足ナデコを求めてピタッタンコ。

コトリの毛抜きの気配を感じるだけで、
背を向けて逃げ去るのと大違い。

コトリ*リフレのお客様もお土産を下さる方を
ミミは良く覚えているのだが、
どれくらいうさぎさんは人を識別できるものだろうか?



【花展にて】

見たことのないお花がいっぱい!で、目の保養になりました。
m2.jpg 
:::::

コトリの神経戦の段

駅への最短ルートを諦め、
とりあえず人通りの多い商店街に遠回りでも戻ることにする。

戻るにしても、途中の横道もなるべくにぎやかな方が良い。

コトリは活気のある魚屋さんが並ぶ小道を選択し、
ついでに買い物して様子を覗う―

敵は小道の入り口で立っている。

戻ってくると思っているのだろうか?
それとも諦めたのだろうか?

買い物を済ませ、明るい商店街に向かって早足で進む!
後は一心不乱で駅へ。

途中で足が痛くなったので、
敵の有無を確認してから
駅横のデパートのお気に入りのお店で休憩がてら
エッセンシャルオイルやハンドクリームを試させてもらい、
癒されて何とか帰宅した。

若いお兄さんとか濃い目の外国の人が声を掛けるのは、
まぁ、許容範囲というか、想定内である。

しかし、何故、おじさんはついてくる人が多いんだい?
怖いし、気持ち悪いですよ?

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/11/06 00:42】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<等価 | ホーム | 帯状>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/30 23:52】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/738-488cb0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

