コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
深遠
【深遠】
PC045118.jpg
 

うさぎさんは深遠な生き物である。

玄米の盗掘に走ったかと思えば、
食べ放題の人参葉に見向きもしないミミ…

オネダリタイムに手渡しすると大喜びで食べる。

ペレットをミミがばらまくので、
放っておいたら何粒も気づかずに残していた…
 
拾い集めて目の前に置いたら、大喜びで食べる。

手間をかけさせることに喜びを感じているのだろうか?

オモラシも復活していて、
拭き掃除するコトリを満足げに眺めているように見える。

そう考え出すと、
うさぎさんは実に深遠な生き物である。と
つくづく感じるコトリである。



【孔雀の羽】
一枚一枚まで本物そっくり!
PB265095.jpg 

:::::

コトリ、決断を下すの段。

倒れる前、診察のとき、
先生とこれからの治療方針について少し話し合った。

入院治療を受ける受けないの話は別にして、
もう一度、私の病気を研究されている教授の診察を受けては?
と、提案された。

もちろん、コトリさんの嫌なことは強制しません。

ただ今の状況では煮詰まっちゃった感があるというか、
限界が…どうしても「てんかん」「しんせん」の治療の応用なので。

それは存じておりますし、
治療法も確立されていないのも分かっております。
私、頑張って何でも飲める薬は飲みます。

それに、カチカチさんを抑えるのに、
諦めることは、贅沢言わずに、諦めます。

…、何とかしたいと思うんですけど。
使える薬がもうほとんどないというのが現実で、

この病院で、この病気なのはコトリさんお一人で全国でも
かき集めても10人いるかどうか?…多くて6・7人の世界です。

え…そんなに少ないんですか?!

それで、ここは第一人者の教授のお知恵をお借りした方が
コトリさんのこれからのためにいいと思うんですよね。

でも、今の組み合わせで落ち着いてるようだし、
次の新薬は合いそうなタイプだから無理しなくても良いですよ。

とは、先生言ってくださった。

でも、難病ではないにせよ「奇病」「珍病」持ちなのだ。
(ある意味、治らない、「難病」なんだけど…)

だから、もう一度、教授に会って治療を始めた頃の私と
症状が進んできた私をしっかり診て頂こうではないか!と
点滴を打ちながらコトリは決断を下した。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手コメント
ありがとうございます

この木何の木、気になる気になる~♪

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/12/19 01:21】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<楽園 | ホーム | 用心>>
コメント
最近のうちのはやりはお皿をひっくり返して
ペレットをばら撒いてから食べます
残り少なくなったときは以前からやってましたが
最初からなのがわかりませんね

夜寝る前も牧草を追加しますが、もっと別のを
下さいというそぶりを見せますが電気を消すと
食べ始めますからおもしろいですね
【2010/12/19 19:53】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/745-c3a7430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

