コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
兆候

【兆候】

P1195345.jpg
 

春が確実に近づいている。

日が長くなった、とか、桜の花芽が目立ってきた、
お花屋さんのフリージア、スイートピー、チューリップ!
そんな春を感じさせる可愛いものではない。

ミミの臭腺が黄みががってきたのだ…
これは確実に春の近い兆候だ。

そしてマフマフやオシリ周りが少しずつ、
集団抜け毛の兆候を見せている。

何と言うのであろうか?毛色が変わってきたのだ。
こう…なんて言うのかな~汚れてきたのか?
例えるなら、こんな感じ。

↓ ↓ ↓



あぁ、白くまさん、ごめんね…。

P1035310.jpg
:::::

転落し決意するコトリの段。

さて、旬の平子理沙さんから転落したコトリではあったが、
K先生を追いかけて向かった先は大好きな町なので
ちょっと寄り道などして帰った。

多分、小さい頃、短い間だったけど住んでたんだと思う。
写真がたくさんあるから。

それから、疲れた体だったからちょっとだけ考えて寝た。

数日後、38度以上の熱と関節痛に見舞われた。

数日続くし、解熱鎮痛剤もきかぬ。
ノドの腫れ下痢もないので感冒でもないようなので、
副作用のキャッシュバックかしら?と思い
年末、病院が休みになる前にヨロヨロと行ってきたのだが…

バスが遅れて受付終了で、救急で診察を受けることになった。

コトリが熱のせいでぼんやりしていて、
要領を得ない話し方が悪かったのかもしれないし、
もとからとろい話し方だから、

若くて健康な女医さんにはイラッとされたのかもしれない。

で、コトリさんは、どうされたいんですか?

ご存知だと思いますけどコトリさんの病気は今の医学では
限界があるものなので、今以上の治療は望めません。

ロキソニンを飲み続けるか、
熱が下がるのを待つしかないと思います。

それが効かないから病院に来てるのに!

コトリはとりあえず今の状況の緩和と、
薬の調整を主治医に相談して頂きたいとお願いしてみる。

これにもかなり難癖をつけられた。

コトリ、思わず先生のまつげ「ひじき」になってますね~
「つけま」の方が若々しいですよ!って嫌味を言いたくなった。

ひじきは老けて見えます。ナチュラル感が大切ですからー!

ぐっとこらえたけど、これが現実だと悟った。
(前に対応してくれた救急の先生は優しかったけど)

医師でさえ理解できない、ならば、期待もしてはいけない。

コトリは遠慮しいなのだが、伝えるべき事ははっきり
メモにまとめてしっかり伝えよう。

理解してもらえないし、自分の体がどうなってるのかさえ
良く分かってないのだ、変だと思った事は記録しようと決意した。


:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
本当にありがとうございます。

***


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/02/04 23:22】 | ミミ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<申告 | ホーム | 二月>>
コメント
ミミちゃんの臭腺から春の訪れですね
うちはおしり周りがぼさぼさになってますが
抜ける気配はまだありません
春は待ち遠しいですね
【2011/02/05 19:16】 URL | novo #-[ 編集]
この白熊さんは、神戸にいらっしゃいますか?
私もここで写真撮った覚えがあって・・・
【2011/02/15 11:15】 URL | どな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/750-bb17136b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/02/08 12:18】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

