コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今更
【今更】

P2015355.jpg
 

今更、何を言っても遅いのだが―

アンケートでドラえもんの道具で欲しいものNO・1は
男女ともにどこでもドア」「タイムマシン」が
上位にランクインしたそうだ。

でも、コトリはたとえ、どこでもドアがあっても
旅情がなくてつまらないし、遅刻するんじゃないかと思う。

ただ、タイムマシンはちょっと興味がある。

ミミを我が家に迎えたとき、
すでにミミはやんちゃ盛りで自我を持った状態で、
幼うさ時代を知らないのだ。

それで、だっこ嫌い!ナデコ派なんです!と
はっきり主張していたので、

コトリも獣医さんにかかるとき困らない程度に、
抱っこトレーニングか話し合いのとき以外は抱っこしない。

ほわっほわっの、ばぶばぶ、ミミを見てみたい、
タイムマシンに乗って。

あぁ、それを言い出したら先代にもしてあげたいこと
いっぱいある。

今更だけど…



【ガレ】

ざくろ?かしらね、私はきれいで儚いものが大好き。

P1035303.jpg 

:::::

焦げて、人体実験に走るコトリの段。

先回の通院のことである。
担当の先生が急用で代診の先生が診察であった。

どうも、眠前に服用する
コトリを太らせる&援護射撃的な目的の薬の増量が
腹痛・背面通、吐き気止めの服用を必要とし、

鼻血など出血傾向が強くなり、
睡眠も十分とれず、食欲不振、仕事にも支障があり、

さらに、消化不良なのか、他に悪い傾向があるのか
尿や排泄物に変化があり気持ち悪いので、
とにかく、やめたい。と訴えた。

しかし、代診の先生は、

今日、初めてお目にかかったものですから、
処方を急に変えるわけには…
週明けに担当医にご相談された方がいいと思います。

とはいえ、

先生はご多忙で電話での看護師さんを介しての連絡は
上手く言いたいことが伝わらない。

結局、通院を勧められたり、忙しいのに電話するなよ的な 、
ピリピリした看護師さんの雰囲気に気を使う。

だから、今回は我慢してこの処方で行けるとこまで
頑張ろうって思ったけどやっぱり無理だったので、
まず、病院の調剤薬局に相談してみた。

やはり、担当医と相談するようにと電話を転送された。

神経内科・受付の方が看護師さんを介して相談するか
先生がFAXで詳しく状況を知らせてください。
とのことですが、どうされますか? と言われたので、

コトリFAXを選択してお返事を待つことにした。


副作用に苦しんおられるご様子が伝わりました。
すぐに服用中止してください。
(中略)

外来・病棟勤務が詰まっており時間的制約があり、
基本的に電話でのご相談にお時間をとることが出来ません。
(中略)
2週おきの診察の際に十分、お話を お伺いいたします。

と、大変、丁寧なFAXでのお返事を頂いた。

副作用が強いあの薬を止めるのは、
大歓迎なのだが、援護射撃的なモノはどうするんだい?

先日の救急の女医さん。
週明け相談しろって言った代診の先生。
忙しいのに電話するんじゃねーよ的な雰囲気の看護師さん。

うん、みんな、正しい、悪くない。

でも、自分の体で何が起こってるか分かんないんだよ?
コトリ、すっかり焼け焦げになって人体実験に走ることにした。
:::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/02/23 20:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<勝利 | ホーム | 申告>>
コメント
うちにのぼがやって来たのは2ヶ月過ぎの頃で
成長途中でしたがすでに赤ちゃんらしさはなかったです
本当に小さな赤ちゃんの頃を見てみたいですね
【2011/02/24 22:05】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/752-e3bc54ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

