コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
意外
【意外】

P2235389.jpg
 

意外にもミミの
春の換毛が小規模である。

ありがたいと言えばそれまでのことだが、
その前の冬の陣が、
前代未聞の規模であったので

この春はどうなることやら…と
コトリは壮絶な戦いを覚悟していたのである。

 

が、しかし、換毛が始まってみると、
意外にも常識的な状態で、
針鼠のようになったり、ボセボセしたしせず

コトリの予想を大きく裏切る
ミミ春の換毛は意外な展開を見せている。

意外といえば、
ミミはソフトタイプの牧草をこよなく愛す
うさぎさんであるのだが、

牧草の硬い部分をバリバリとすごい勢いで
食べるようになったのが、
意外な換毛期の変化である。



【ベージュのバラ】

淡い色が大好き、茎をドンドン切って2週間近く頑張ってくれました。
P3015404.jpg 
:::::

戸惑うコトリの段

コトリはいま戸惑っている。

新薬がどんどん効きが悪くなっている。
どんどんと言うより格段に効きが落ちた、増量したばかりなのに。

だから、厄介な患者だと思われているのは分かっていても
完全転院をためらうのだ。

近くの病院はおひとりしか神経内科医がおいでにならない。

今の病院の環境は神経内科医が4~5人以上はおられるし、
専門医を目指すレジデンドの先生もおられるから、
何となく人数がいればそれなりに安心感がある。

でも、もし、おひとりの先生だとしても、
親身になって、症状を和らげるために考えてくださる先生なら
病院の大小なんて関係ないと思う。

お薬の説明を病院で渡されても情報はほんの一部。

お薬辞典を調べて、
化学式みたいなのを眺めても、
カルシウムチャンネル・イオンチャンネル・GABAが…

難しすぎて、良く分からない。
コトリなりに簡単に租借して考えるくらいしか出来ないや。

:::::

例えば、お薬を代謝するのに、
カルシウムやマグネシウムなんかのミネラルが使われるのは
何となく分かる、だから、足が攣りやすくなるんだろう。

コーヒー飲んでも、甘いもの食べても使われるからね。
それで、コトリが普通以上にミネラル不足になりやすい状態なんだろう。

でもさ、何で汗をかけなくなって熱っぽくなったり、
関節が痛くなるの?

薬の効果は落ちても副作用はしっかり出るのはなんで?

薬の効きが本当に悪くて、
真夜中はナイトメア☆で戸惑うコトリ
あー、耳が痛い、首が痛い、背中が痛いよー

お手入れしても追いつかないよ?!

ポキリと折れなければいいって言ったけど、
バキッって折れそう(笑)
:::::
ご訪問・クリック・拍手 ・コメント
ありがとうございます
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

【2011/04/02 16:28】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<嬉々 | ホーム | 再開>>
コメント
大事な時にこのみの牧草よりも
必要なものをちゃんと食べるのは
うさぎさんの本能ですね

ミミちゃんもますます元気になってね
【2011/04/02 18:58】 URL | novo #-[ 編集]
薬の効き目がかんばしくないのは、
辛いね・・
副作用ばかりでると
不公平だ。と思ってしまったりします。
どうぞお大事に・・

ぱっと四方に広がるお花、
ニラの花に似ているね。
でも緑のぽっちは、何だろ・・
水仙が だんだん進化?して
こんなふうに、緑のぽっち付きの花になったのに似ている。
自分も 花みたいに、
その土地に合うようにかわってくれればいいのになぁって
思う時があるよ。
【2011/04/03 21:48】 URL | ひつじ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/04 19:05】 | #[ 編集]
novoさま

繊維質タップリ食べて排出を促してるんでしょうね。
まんまる、ふっくらの●が大量生産中です。
いつも、温かいコメントをありがとうございます。

ひつじさま

ひつじさま、お加減いかがでしょうか?
野の花の適応力には脱帽ですね、うちの近くには
オレンジや赤いポピーが自生しています。
売り物ほど大きくないけれど、可憐でね、思わず笑顔になる。

**
私、メジャーなものほとんど飲みつくしてしまって…
ラクミタールで口の中まで皮が向け、出血。
オズロボット・効果なし、リリカ・吐き気、
ここのところの新薬で当たりだったのはEケプラだけです。

それも効果が急降下中(涙)どうなることやら?
【2011/04/04 22:57】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/760-e0f5ce40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

