コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嬉々
【嬉々】

P2015355.jpg
 

神経質な先代がお天気の日は上機嫌であった―
 

まして、陽気なミミが天気のいい日に
大人しくしているはずもなく、いつも以上に嬉々としている。
お天気のいい日はうさぎさんの機嫌が良いと思う。のは


コトリだけであろうか?

頭ふりふり、オシリぶるぶる!
ミミは嬉々としてベランダン散歩に隙あらば出て行く。

カラスが鳴こうが、
犬さんがお散歩していようが、
ニャーさんが近くを通ろうが、

嬉々として。

コトリの心臓に悪いと思わないのかい?
これからは毎日、桜を楽しみにお散歩できるけどね。




【黄色】
春はこよなく、スイトピーを愛します。
P3015412.jpg 
:::::

考えるギフトを考えるコトリの段

私たち、コトリとカチカチさんのことである。

これから長いお付き合いをするので、
コトリはカチカチさんを考えるギフトと思うことにしている。

カチカチさんのおかげで、
ちょっとだけ、脳について調べて不随意運動について、
延髄という小さな、だけど、生命維持に欠かせない脳の一部について知った。

ドーパミンの元はドーパ炭素だったかな?
脳のいろんな活力の元になるらしいとか。

コトリの服用する薬はドーパミンが少なくなるから、
抑うつ傾向、倦怠感などが副作用に結びつくようだ。

考えるギフトのおかげで、
人が気分転換すると置かれた状況は変らないのに、
何だかすっきりする理由も分かったし、

悪いループにはまる原因も分かった。

脳というのは奥深い。
そんな脳の病気が神経や筋肉に影響する病気になった
コトリは珍しいと考える、それでも、

孤独感は

薬に例えるなら毒薬、
旅に例えるなら砂漠を歩くようなもの、

自己憐憫は

薬に例えるならゆっくり効く毒薬、
旅に例えるならマストの折れた船で海を漂うなもの、


悪いループにはまるのは簡単だけど、
どちらも、私たちたちの力になってくれないと考える。

コトリは焦げても、しおれても、戸惑っても、
枯れてしまったって、なんとかカチカチさんと次の手を考える。

:::::
ご訪問・クリック・拍手 ・コメント
ありがとうございます
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/04/04 22:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<花見 | ホーム | 意外>>
コメント
桜の季節になりましたね
そちらは咲きましたか?
ベランダから桜がよく見えるんでしたね
こちらも咲き始めたのでうちのこと一緒に
撮影をと思っていますよ
【2011/04/05 22:19】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

昨日、ミミとのんびりお花見しました。
花曇でしたが、温かいせいか麻からミミは
ベランダと部屋を往復して駆け回って
春到来!といった具合です。
【2011/04/08 02:45】 URL | コトリ #-[ 編集]
ブログ更新されててよかったぁ ¥^-^
いつも読み逃げばっかで m(。_。))m
コトリさんのブログを読むと
いつも「私も 負けてちゃいけないな」って思います
私も折れないように しなやかに
生きなければ・・・
ありがとぅ コトリさん・・・
【2011/04/09 17:28】 URL | うーたんはは #-[ 編集]
うーたんははさま

うーたんははさまは上田城をご覧になった事がございますか?
自国の兵力では圧倒的に不利な状況で、
倍以上の徳川軍を2度も退けたのです。

己の土地や天候を最大限に生かし、
知力・体力の及ぶ限りの作戦が成し遂げた業でしょう。

私も自分を知り、出来るだけの努力をして、
自分の良い所を出しながら生きたいと思うのです。
【2011/04/09 20:45】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/761-91f60c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

