コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花見
【花見】

P4075434.jpg
 

先日、ミミとの花見の様子である。

残念ながら花曇。
しかしながら気温は温かく、
ミミは朝から絶好調で部屋と外を往復し、

コトリのビルキー(外履き)ホリホリして
一緒に散歩するように何度も執拗に促すので、
P4075438.jpg 

花見をのんびり行うことにすることにした。

今年の桜は咲くのが遅く、
それなのに、ほころび始めたらあっという間に
満開近い状態になってしまった。

いつもなら、ゆっくり葉桜になるまで
2週間は楽しめるのに。
P4075440.jpg

ミミの花見の楽しみは、
風に乗って舞い降りる桜の花びら。

キレイな桜色を愛でることなく、
迷うことなく、パクリと食べてしまう。

食べて大丈夫なのだろうか?
うさぎさんは吐くことが出来ない胃の作りなのだ。

パンジーの毒性や水仙は知っているけど、
桜はどうなんだろう?

まだ、害虫除去剤散布されてないし、
少しなら大丈夫かな?



【ラナンキュラスと赤いスィトピー】
隣のうさぎさんは愛しい子からの嬉しいプレゼント。
P4055426.jpg 
:::::

コトリ、長考に入る。の段

リフレクソロジストとしてどんなに最善を尽くしたとしても、
お客様にとって自分が適任のリフレクソロジストではない。ことが
残念ながらあります。

相性といいますか、信頼関係というか、

何と言うか、

相乗効果が違うのです。

コトリ*リフレのお客様はいろんな方がおいでになるのですが、
基本的にコトリと合う方が多いので、
長くお付き合いさせていただいております。

これは大変、幸せなことだと感じております。

さて、コトリ、なぜ長考に入ったかというと、
私たちが次の局面に向かっていることを初めて知ったからなのだ。

今週、新しい先生と初めてお目にかかった。

聞いてないですよっ! ?

ってことばかり、
次々に説明されて、
コトリとカチカチさんは長考に入ることになったのだ。


:::::
ご訪問・クリック・拍手 ・コメント
ありがとうございます

***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/04/09 19:00】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<結果 | ホーム | 嬉々>>
コメント
ミミちゃん桜を見てますね
花より団子ですか
でも花びらを食べてるから
やっぱり花を楽しんでますね
【2011/04/09 23:20】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

一応、桜を楽しんでいるといえば、
楽しんでいることになりますね。
ミミにとって桜の本格的な楽しみはこれからでしょうか?

私は訳もなく、寂しい気持ちになるのになぁ。
【2011/04/10 13:16】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/763-94e15611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

