コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
低下
【低下】

P2015356.jpg
 

熱力学第二法則というものがある。

第二法則というというものがあるからには、
もちろん第一もあり、第三まである。

第一は質量保存法、
宇宙のエネルギー・物質の総量は変化しない。

第二法則は時間の経過とともに、
エネルギー・物質の総量は変化しないものの、
その質がゆっくり低下する、というもの。

細胞は日々生まれ変わり再生する。

しかし、その質は悲しいことに低下していく。

命を預かったものとして出来る限り、
低下を遅らせてあげたいとコトリは思うのだ。



【バラの自然な香り】

どんな香水も負けてしまいますよね、
フレッシュなこの香りは深呼吸しても、すがすがしい。


P3015405.jpg 

:::::

コトリ、投了?の段

今日は通院日であった―

何と言うか、将棋に例えるなら、封じ手で対局終了して
翌日、開封してみたら

はぁ!?みたいな感じ。

コトリが投了したのか、先生が投了したのか?

これはもう、勝ち負けとかではなく、
カチカチさんとコトリに、打つ手がないらしい…

どうやら、私たちは詰んだらしいのだ。

:::::

長考の末、コトリは入院治療も視野に入れる選択をした。
それを新しい先生に伝えたところ、

実はそれしか打つ手がない、とのお言葉が、
それで、転院といか提携先の先生に一度だけでもお会いしたら、
ひょっとしたら、また違った意見が出るかもしれないと思うんですよね。

先生ご自身のお考えはないのでしょうか?

そうですね、前のS先生がこれだけ手を尽くされて
コトリさんはいろんなお薬を試されてますよね。
りオレサール、デパゲン、エルセグラン…

ガバペン・オズロボット・ラクミタール・リリカ、たくさん試しました。

正直ここまでくると僕には分からないです。
もう、K教授のところでの診察・治療がメインでも良いかと。

S先生もこの組み合わせで効果が落ちてきたときには、
入院治療しかない。と考えておられたようですから。

:::::

コトリがぐるぐる長考してたのにさ、封じ手、開いたら、ナニそれ? 

投了?

コトリ・ラット誕生なのか?

いや、もうひとりの先生を信頼していないわけではない。

けど…けどね、出身医学部によって得手不得手があったりね…
大学で講師や助教して研究と臨床をされている先生もいるけど、

医学部での専門教育6年のあと、2年間の指導医の元で臨床。

民間ではジュニア・レジデントとも言うらしい。
専門医を目指してシニア・レジデントとしてさらに3年間(のはず)。
専修医育成のスーパー・シニア・コースが提供される病院もある。

この間、お電話でお歳を看護師さんに聞いたら、民間で言うとさぁ~
どう考えてもスーパーシニアを終了して一年少々の若い先生なんだ。

次の一手を、妙手を指してくださるのだろうか?

:::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/04/20 23:53】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<酸化 | ホーム | 中身>>
コメント
止めることはできないけれども
遅らせることはできる
食生活や運動、ストレスの軽減など
できることはやってあげて
少しでも一緒にいられる時間を
伸ばしたいですね
【2011/04/21 21:57】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

そうなんです!
私たちに出来ることは、それだけなんです。
だから、私はあまりミミが怖がることをしたいと思いません。

抱っこもしたいけど、病院で困らない程度で良いんです。
横で眠ってくれるから、それで良いです。

爪切りももっとこまめにとは思うのですが、ビックッとなるのを見ると、
なるべく熟睡しているときに気付かれないようにしてます。

いたずらされても、あらあら困りましたねぇ…で終りです。
【2011/04/23 01:53】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/768-b44342a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

