コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
酸化
【酸化】

P4215478.jpg
 

最近のミミ、お気に入りの一品。

コトリ*リフレのお客様からの頂き物の
間引き人参である。

コトリの手から人参さんをひったくり、
お気に入りの場所で食べるのがお決まりである。

ミミからおやつを取り上げたことがあっただろうか?
あ、そういやあったかもしれない。

小松菜が少し色が悪くて取り上げたことがある。
何度かあったなぁ…他の野菜でも…。
恨まれているのだろうか?

色の悪くなったお野菜は酸化している。
熱力学第二法則にしたがって朽ちていくのだ。


P4215482.jpg 

空気に触れると食品は酸化する。

野菜、脂質、ペレットも同様に酸化して
劣化するのだ。

酸化し、劣化すると、細菌・真菌が増殖しやすく、
つまり、カビやすいということになる。

ペレットなどはなるべく空気を抜いて、
保管しておきたいものだと思うコトリであった。



【カサブランカ】

部屋中に香りが充満しています…
鼻水が出てしまうくらい、好きなんですよ、見るのは

P4215469.jpg 
:::::

コトリ、投了の段。

さて、どっちが投了されて勝ったのか負けたのか
訳わかんない状態のコトリとカチカチさん。

囲碁で言うと一目、二目、多いか少ないか?

ゲームで対局してどうやらコトリが勝ったらしいのだが、
何で勝ったのかようわからん…

あ、よーく数えたら目数がコトリの方が多いみたいだし、
相手の石もたくさん持ってるからか~
陣取りゲームだもんね。みたいな?

で、将棋に例えるとコトリとカチカチさんは
「穴熊」の鉄壁の守りで、
先生とお薬さんチームはもう投薬だけでは駒も足りない。と

それで、入院治療という一手で投了。

あるいは、もうひとりの先生の見解を聞いてみたら、
新しいお薬の組み合わせを考えてくださるかもしれない。

と、いう一手で投了。

どうやら、私たちはかなり手ごわいらしい。

というより、かなり症状が進んできているので、
仕方がないといえばそれまでなんだけど…

コトリ、嫌なことはさっさと済ませてしまえタイプなので
もうひとりの先生の予約を来週中に希望した。

だが、しかし、連休前で予約取れず
結局、来月の10日になった。

お薬、新薬だから2週間分と頓服という形で
多めに処方してもらったけど、
これじゃ、足りないじゃないか!

念のため、来週、お薬を処方して頂きに参りますよって
コトリちゃんと提案したのに~
予約取り直して通院しなくちゃいけないじゃない!

:::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/04/23 00:37】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<毛玉 | ホーム | 低下>>
コメント
かるく食べれるものなら手から食べてくれますが
まとまった量だとひったくって行きますね
盗られないようにしているのか
こだわりの食べ方ですね
【2011/04/23 17:28】 URL | #-[ 編集]

すいません
名前が消えていました
パソコンが突然落ちて
いろんな設定がなくなってしまいました
novo
【2011/04/24 19:35】 URL | novo #-[ 編集]
*novoさま*

取られたくないのでしょうねぇ…やっぱり。

誰も取り上げたりしませんよって、言ってるんですけど。
一人っ子だし…
ペレットこぼして食べ忘れても、おやつ野菜をひったくるのはなせ?
【2011/04/24 21:27】 URL | コトリ #-[ 編集]
お久しぶりです ミミちゃんもお変わりなく
コトリさんはどうなのかな~
囲碁とか将棋は知らないので 穴熊が分からないけど
雰囲気で勝手に理解しちゃう
コトリさんの治療の旅は継続中なんですね
酸化って 老化かな~
【2011/04/26 20:41】 URL | たろさママ #-[ 編集]
*たろさママさま*

コメントありがとうございます。

ミミはお愛想を振りまく達人の域に達した。とでも申せましょうか…
とにかく、お客様をよく見分けて、お土産を下さる方には
素晴らしい、接客うさぎとして活躍しております。

私は…そうですねぇ…旅が延々と続いていくんでしょうね。
なにしろ、この病気の患者さんが国内には少ないそうですし、
人それぞれ脳の個性は違いますから、
他の患者様に効果があったとされる治療も私には効かなかったり、
その逆もあったりで、不思議なものです。

でも、投薬はそろそろ諦め時でしょうかね?
体が痛んでいるのが自分でも良く分かります。
【2011/04/27 18:55】 URL | コトリ #-[ 編集]
お久しぶりです♪

現在リボ継続中です、がしかし、
震災に寄り、生産ストップでk教授のだせる
量が1カ月分のみ。次の診察は8wks後、残りの
足りない分は、近くの内科で処方してもらうことに・・・
重篤な状態だときいております。
リボ効いております。
コトリさん、精神的にかなりまいってらっしゃる。
また、メールします。
だいぶ精神的に落ち着きましたので、じっくりお話しましょう。
ねこより
【2011/04/27 21:43】 URL | ねこ #0jXPnk8s[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/769-20006caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

