コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
梅雨
梅雨

P4215487.jpg
 

体調が優れぬまま気がつけば、
5月末である。

そして、異例の速さの梅雨入りである。

雨や曇りの日は
コトリ、とても指や関節が痛むのだ。
おまけに薬の副作用までも増幅するような気がする。

そんな中、当初、小規模に終わると思われた
ミミの換毛が気温の上昇に伴い、
激化したのである!

当然、常に戦闘態勢に入ることに…


P4215488.jpg 

ミミとコトリの関係は極めて悪化し、
毛抜きを警戒しておやつも距離をとりながら食し、

ナデコもリラックスタイムと言うより、
ギブ&テイク・タイムという具合である。

しかしながら、
食欲旺盛、ひとり運動会も絶賛開催中のミミは
多少、毛玉●を生産するものの

とても元気に健やかに過ごしております。

コトリに不信の目を向けながら…



【シンピジウム】

とても長持ちして今は一輪しで頑張ってます。

P4215472.jpg 

:::::

新しい先生とコトリの段

さて、転院先の新しい先生は小心者のコトリにとって、
有難いことにとてもお優しい先生である。

お顔もこう…何と言うか…
お内裏様系というか仏像を彷彿させる先生なので、
意外とリラックスした初診察であった。

今までの経緯と一応の希望を話し合う。
日常生活・食事内容などを詳しく聞かれる。

偏食を指摘されるが、生きてますから大丈夫ですと答えておいた。

肝心の治療方針についてのお話。

私は専門家ではありませんが、
かなりの種類の薬や組み合わせも試しました。
多分、メジャーなお薬は飲み尽して、効果が出ないようなんです。

そうみたいですね…。

とりあえず.薬でカチカチさんと付き合っていければ。と
思ってましたけど。

副作用との天秤にかけたらボトックスも考える時期が来たのかな?と
考えるようになってもきました。

当分は飲んでいるお薬は急に変えられないので、
お薬はこのままの処方でいきましょう。

そうですねぇ…断薬するにできない量、服用してますもんねぇ~

投薬治療のほかの対策方法については
次の診察までに考えてみます。

次回、血液検査入れておきますから一時間早めに来てくださいね。
その食事内容じゃ、色々と心配ですから…お大事に。

ありがとうございます。

大丈夫、コトリ、予告血液検査があるときは
優秀な成績を残すんだ!

:::::

***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/05/26 22:14】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<気配 | ホーム | 毛玉>>
コメント
とうとう梅雨いりしましたね
天気予報で今週はずっと雨が続くようでしたが
実際はそれほど悪くなかったので気分的には
よかったですが、これから除湿、冷房とエアコンの
設定に注意が必要になりますね
急激な変化を感じさせずにゆっくり季節に合わせるかが
悩みどころです
【2011/05/27 23:11】 URL | novo #-[ 編集]
今年は早い梅雨入りでしたね
憂鬱な季節ですね 
ミミちゃんの換毛も大変そう

新しい先生と優しそうでよかったですね
【2011/05/29 09:50】 URL | たろさママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/771-7c3971a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

