コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逆転
【逆転】
P6115546.jpg
 

先日、ミミとの距離感が
年頃の娘を持った男親の気持ち、とコトリは表現した。

実際、そうなのである。

ミミはN氏にはベッタリ寄り添って、
楽しげにしており、
楽しいね~♪、N氏~(ママ)☆的な

和やかな雰囲気を見せ付けているのである!

悲しいかな、現在、我が家は立場が逆転しているのだ…


P6115547.jpg 

コトリは何とかこの状況の逆転を図り、
お仕事前の「待ってておやつ」のグレード・アップ!

えん麦・押し麦・玄米を
換毛の栄養補給という大義名分の下、与えることにした。

(苦笑)

なんて幸せなんでしょう。

もみじのお手々タッチでオネダリされるなんて…
もふもふと膝のりされるなんて…

サヨナラ逆転満塁ホームランって
きっとこんなこんな感じかしら?



【あぁ、キレイで幸せな2週間をありがとう】

P6115531.jpg 

:::::

ボトックスの真実を知るコトリの段。

ところで、最近、コトリが囲碁や将棋のことに触れるのは、
コトリが祖父母の家で育ったからである。
(打つのも指すのも嗜みとして教えれており、和の芸事も習っていた)

そして、ここのところ名人戦と本因坊戦がBSで夕方からの
中継がちょうど良く仕事終わりに観戦しているからである。

:::::

それはさておき、衝撃のボトックスの真実。

ボトックスの治療を受ければカチカチさんをコントロールできなくても
減薬できるなら、私は受けても良いと決心したんですけど…

あー、でもね、即効性ないの。

えぇっ!

ボツリヌス菌ご存知ですか?

食中毒で神経に麻痺を起こさせるのを、不活性化させたものを
治療に使うと説明されました。

そうなんですけど、痙攣を起こしている筋肉に注射しても
効果が出るまでに、ある程度時間がかかります。

へ?どれっくらい?

私は顔面痙攣や斜頸の患者さんにしか注射してないので、
コトリさんの場合、どうなるか分かりませんけど…
2~4週間、個人差があって、薬剤調整しながらピークを待ちます。

ピークってのはボトックスが一番効いてる状態のことですよね?

そうそう、そのピークがどこなのかを見極めて、どれくらい続くかですねぇ~
これも個人差があって3~6週、分かりません。

それから菌が死滅して吸収されていくんですよね…

そうですね、で、またお薬を増量しつつ、
次のボトックス治療を…ということになるんですけど。

年に何回のターンなんですか?

半年か3・4ヶ月か分かりません、
最初は多分、手探りになるでしょうから気長にという感じです。

あわーわー

この後、コトリ、どん引きの先生の衝撃発言を聞く事になるのだ。

悪手というか敗着を決めるような一手で、
3期前の森内名人の30センチジャンプみたいに、
ビックリしてぴょんっとなったよ!

オブラートに包んでシロップごっくんさせてくれても、
どん引きするくらいの衝撃だったよ☆

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/06/30 21:14】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<上等 | ホーム | 距離>>
コメント
コトリパパ大好き~
でもおやつをくれるとN氏ママもっと大好きになるよ
ミミちゃんの作戦がちです
【2011/07/01 20:22】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/775-0f650205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

