コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
氷点
【氷点】

P8315615.jpg 


ミミ、ミーちゃんがどんなに可愛い顔で見つめても、
どんなに可愛い仕草で甘えても、
コトリの心は氷点に達しそうです。

ある日のミミ

通院前に一回。
これは前後どちらかを覚悟しておいたので仕方がない。

帰宅後、ソファーで休憩後一回。
シャワー後一回。
顔の手入れ後一回。

歯磨きして寝る前のミミのトイレ掃除直後一回。 



 P8315614.jpg


コトリの心の沸点はかなり高い方だし、氷点は低く、
融点は安定していると思う。
 
短時間に連続4回のオモラシ攻撃、
最近のミミはこんなことが珍しくない。

こんな仕打ちが続いたら本当に
コトリの心は本当に氷点に達してしまいそうだ。

どうやらコトリの姿が見えぬ、という理由で怒っているようだ…
それでも、秋風を通り越し厳冬期の心持である。

三浦綾子さんのファンの方がご覧になっておられましたら、
本当にすみません。



【葡萄は宝石】

色も味もキレイで色とりどりで、品種ごとに香りも楽しめて幸せで元気になりました。

味の宝石箱や~♪
彦麻呂風


P8315619.jpg 

:::::

コトリはリフレクソロジスト&セラピストとしてお仕事することが
とても大好きなのである。

なので、コトリの体調に遠慮されてしまうことがとても辛いのだ。
時々はありがたいこともあるけれど。

:::::

コトリ、なるほど先生を驚かすの段。


今週から2500mgにふやしましょうか?

そうですねぇ…効きが格段に悪くなりましたからねぇ~
もう、鼻やのどが痛いとかだるいとかっていうのは諦めてるんですけど…
先週ぐらいから左腕全体が痺れて、指先は親指から中指辺りまでビリビリします。


痺れですか?

筋肉の断裂でキリで刺すような痛みでビリっときたり痺れたりするのとは違って、
正座した後の感じの痺れや、脱力感があります。

なるほどね、ちょっと失礼します。

(首周りを曲げ伸ばしされるコトリ)

ぎゃー!ビリビリきますよぉ!これって?あれ?
首の軟骨さんに棘、出来ちゃいましたかぁ?

そうかもしれませんね、ちゃんとレントゲン撮ってみましょう。

あーついに老化現象が…

若い人でも棘できますから。

姿勢とか気をつけてたのになぁ~、
それに、こういうのって初期は安静と湿布で、そのうち運動療法くらいですよね?

ビタミンB剤もありますよ、効くかどうかは個人差がありますけど。

末梢神経の回復を手助けしてくれるし、たしか2週間分で80円くらいですよね?

!!!

(笑)

詳しいですね…以前、飲まれたことが?

はい。で、サプリメーカーがようけい儲けてるわ、て思たんです。

・・・で、レントゲンいつ撮りますか?

いつって、別の日にしたら、また通院するってことですよね?

そうですね。

今日出来ますか?

撮って、帰られますか?

撮って、帰ります!

:::::


増量2回目
だるさ倍増、集中力低下のためか視力まで落ちた感じがする。

動けない時間が増えて情けないこと限りなし、
本を読む気力もなし、茶碗も重たい。

囲碁の名人戦、第一局一日目を見逃し、二日目からの観戦。

碁石の中に手を入れて遊んで叱られたことや、
碁石磨きが仕事だった小さいときのことをふと思い出す。

最低限の事しか出来ない人モドキみたいな生活嫌だよー


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/06 00:00】 | ミミ | トラックバック(4) | コメント(1) |
<<不足 | ホーム | 実刑>>
コメント
連続4回、いっぱいでますね
コトリさんの気持ちが凍らないようにほどほどに
次からは1回でたくさんにしときましょう
【2011/09/06 18:39】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/785-621d32d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/09/09 07:12】
-
管理人の承認後に表示されます【2011/09/16 21:45】
-
管理人の承認後に表示されます【2011/09/30 08:27】
-
管理人の承認後に表示されます【2011/10/09 09:28】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

