コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不足
【不足】
P9095624.jpg
 

コトリはゴキブリ・ハエ以外の虫には寛容である。

なるべく上記の虫は侵入はご遠慮願っているし、
蛾はレディー・ガガさんとお呼びし、お外にお見送りしている。
青虫さんには蝶になるまでお過ごししていただくこともある。


しかし、この季節とても怖いですよね~

セミ爆弾
(特にアブラゼミ、大きいし茶色のまだら模様が、もう…)

短い寿命を終えたのかと油断させつつ、
そばを通る時になると、バタバタッー!ジジッー!あぁ、恐ろしい。

しかし、先代はそんなセミ爆弾をベランダ散歩で
うさパンチで刺激するのが夏の終わりの習慣であった。

あろうことか生け捕りにして部屋に持ち帰ることさえあり、
バリバリとちょっとだけ食べた。
(涙)


P9095625.jpg 

草食動物であっても「たんぱく質が不足すると虫を食べる」と
以前、本で読んだことがことがあったのだが、

先代は偏食だったのとセミを食べたのが、
0~2歳の間だけだったので好奇心も関係したと思った。

先日、夕涼みのベランダ散歩の際、
命を終えた小さなセミをミミが食べておった。

ねぇ?こんなに、ふくよか、むっちり、なのに
たんぱく質が不足してるの?

嘘でしょう?

次の日から、ミミのおやつに
アルファルファ・キューブ、えん麦、玄米が追加された。

たんぱく質が不足してるなんて!



【モネの睡蓮】

画家で生きているうちに評価された人って
モネとルノアールくらいしか思いつかないや…病院にて。


110622_1233110001.jpg 

:::::

コトリ*リフレのお客様とは長いお付き合いをさせて頂いているので、
ありがたいことに、コトリに体を預けてくださる。
それで、お体のお手入れの組み合わせをコトリに任せてくださる。

だからこそ守りたいコトリなりの仕事の流儀がある。

いつも心をこめてお手入れすること。
長持ちするお体作りのお手伝いをすること。
学び続けること。

服用されているお薬や持病などの知識がなければ、
ただの手もみやになってしまうからだ。

ちゃんと線引きできるセラピストであること。

不定愁訴と言われる症状であっても、
気になる症状であれば、その場しのぎの緩和ではなく、
私は病院の受診をしっかりお勧めします。

それで、感謝されることも多いのです。

今、勉強することがすごくたくさん溜まって困った、困った。

:::::

コトリとなるほど先生のにらめっこの段。


さて、体調はどうですか?

2500mg効きませんね~「T」を5錠で我慢するので精一杯です。
 あと、耳の具合もちょっと変になってきました。

なるほど。2500mgではもう効果がないということですね。

でも、人モドキのような生活は嫌です。

人モドキ?何ですか?

あー、クラゲがほとんど水分でできているのと同じで、
一応、最低限のことはできますし、仕事のときは元気ですけど…

あとはスイッチ切れたっていうかブレーカー落ちたみたいな感じで、
私を構成しているのがだるさと眠気でぼーんやりって嫌じゃないですか。

そうですね…。

あ、そういえば骨棘さん出来てましたか?

レントゲンで見る限りは、頚椎のどこかが狭くなってませんし、
変形もありませんね。

よかったぁ~、あれ?でも、なんで、痺れるんでしょう?

なんでしょうね?

なるべく安静にして湿布して、ビタミン剤も真面目に飲んだのに…

このまま長引くようであれば痺れを止めるお薬を処方できますけど、
お薬、これ以上増やすの嫌でしょう?

はい。

Eケプラも今回はこのままで頑張ってみましょう。

はい、あの~、たぶん近々、徳大から電話があるみたいなんですけど、
何てお答えすれば良いでしょうか?

コトリさんの決心次第ですよ。いずれ一度は受けてみないととは思いますが。

水分が上手く飲み込めない期間、
K先生が「鼻から牛乳」って言われたので鼻から牛乳期って呼んでるんですけど。
食べ物もやっぱり上手く食べれないんでしょうか?

でしょうね。

じゃ、その間の私の栄養は?

短期間であれば点滴で長期になると鼻から…

チューブでエンシュア・リキッドのバニラやイチゴのお世話にー!?

そういうことになりますね。

私、5日で帰ってきて良いんですよね?

普通、そういう栄養状態の人を帰してくれませんよ。

うそぉ?それじゃほんとに島流しじゃないですか~!!

コトリ、プチ・パニック

まぁまぁ、先々のことをあまり考えても…

先生、ボトックスって筋肉に菌がとりついて麻痺させるんですよね?

そうですね。

注射がうまく筋肉に作用すれば大当たりと言うことですよね?
じゃ、私のカチカチ動く筋肉はどこなんでしょう?

どこでしょうね?ごく浅い筋肉だとは思いますが…
ま、とりあえずは左腕の痺れを直すことを考えましょう。

:::::

この日ほど、なるほど先生と目を合わせてお話したことはなく、
まさに、にらめっこ状態。

そして、先々のことを考えても…なんておっしゃっておられたが
全然、先々のことじゃなくなっちゃったよ!

電話が鳴っちゃったよー

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/10 23:25】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<成果 | ホーム | 氷点>>
コメント
ミミちゃんセミを食べちゃうんですか!
うさぎさん的にはどんな味覚なんでしょう
味わいを満足できる物として食べるのか
必要な栄養としてだけ食べるのか
聞いてみたいですね
【2011/09/11 16:39】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/786-abd477aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

