コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
成果
【成果】
P9095627.jpg
 

ミミの今シーズン(春・夏)換毛の成果の一部である。

ほぼ、牧草や野菜などを主とした食生活で、
これだけの被毛を入れ替えたのだ。

おどろくべき消化能力の違いである。

カロリーの低い植物を主食にする、低粗食動物のうさぎさんは
バリバリ食べて食物繊維を主な栄養にする。

その成果が良く動く胃腸と立派な代謝なのであろう。

P9095628.jpg 

しかし、よく抜けたものだ。

全部、取って置いたらどんな大きさになっただろう。と
思うのだが、断念した。

まぁ、我ながらなかなかの成果だと感じている。

これから次の換毛が待っていると思うと、
めまいがしそうだが…



【病院の睡蓮】

上を見上げればハイビスカス、ブーゲンビリア、南国のようです。

110622_1236230001.jpg 

:::::

プチ・パニック&フリーズのコトリの段。

コトリがプチ・パニックになるときは、
「脳内だだ漏れ」状態が悪化し、顔を手で覆ったり、机に突っ伏したり、
と、リアクションがアメリカナイズドされるのである。

なるほど先生との診察の際のプチ・パニックの際、

個人差がありますからなんともいえませんよね…と言われ

コトリ思わず、

先生、宝くじって100人ほど当選するのに、私のカチカチさんみたいなのって
10人もいないんですよ!?

そうなんですか…

この当たり運、何か別に使えないんでしょうか!?
あーでも、3人に一人しか注射も効かないんですよ?

飲めるお薬も少なくなるし、効かなくなってくるし、踏んだり蹴ったりやー!
泣きっ面にハチの方がことわざ的には正しいですか?

最終的には、なるほど先生に
先々のことを考えても…と慰められたのだ。

最初は厄介な患者を引き受けたので、早く次の病院に引継ぎをと…
思っておられたらしいのだが、

出戻ったときに、副作用の喉や鼻の痛み、高熱が風邪と
見分けられず、コトリ、危うく40キロ切るところまで体重を落としていたのを
見た時、ちょっと、いたたまれない気持ちになったそうだ。

それから、少し、話を聴いてくださるようになった。
(徳島に行くことを決めたこともあると思うが)

:::::

さて、電話が鳴った。

徳島大学病院からである。

コトリとK先生との会話を一字一句ブラインド・タッチで記録して、
予診の担当をしてくださった先生であった。

最近の体調を効かれたので、
薬の増量を始めて2500mgまで増やしているが、
効果がなくなってしまっていること。

副作用だけがやはり強く残ってしまうこと。

とりあえず、耐えられる範囲なので3000mgの増量は
今回の通院では見送ったこと。

などを報告した。

コトリは3000mgまで増やしてからの入院治療を勧められる。
と、確信していたのだが、

それでは、入院治療の方向でという事で良いですね。

思いもよらない一言で、フリーズ

コトリ・フリーズの場合は敬語になる。

あ…はい。いずれは一度受けてみる価値のある治療だと考えていますので。

じゃ、日程をを決めてご連絡いたします。

はい、それではよろしくお願いいたします。

フリーズが解けた後にはのた打ち回るのだが…

ついに、電話が鳴ったし、日程を決める電話も鳴った。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/14 21:44】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<安心 | ホーム | 不足>>
コメント
この大きな塊がコトリさんのブラッシングの成果
そしてミミちゃんが何事も無くすごせた結果ですね

でもミミちゃん自身も目の前の大きさには
びっくりな様子ですね
【2011/09/15 22:00】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/787-0102fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

