コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
擁護
【擁護】
P9105633.jpg
 

初めてミミを見た来客の方と、

「犬ですか?猫ですか?」
「うさぎです、垂耳の種類なんです。」 

「そうなんですか~、でも、大きいですよね?」
「あ~、ちょっと体格が良いだけなんですよ…」

コトリはいつもお決まりの問答を繰り返している。

ミミの体重は排泄などの関係もあるのだろうが、
2・2kg~2.4kgの間を行き来している。

しかし、この間、ふと思い出したのだが…
コトリ、小さく生まれたのでミミと出生体重が大差ない。

ミミ可愛さにミミを可憐に見せようと、
今まで擁護していたのだ。

どおりで抱っこしたときに重たいと思うはずである。
ミミより軽く生まれる赤ちゃんはいっぱいいるのだ…



【シンピジウム】

蘭に似せたカマキリがいますよね、そう思うとこれも虫っぽいかも?

P9175636.jpg 

:::::

コトリ、なるほど先生と大学病院について語り合う、の段。

今週は入院前最後の通院であった。

コトリ秘伝の切り札的な薬の飲み合わせが悪かったのか、
元来、転びやすいうっかりした性格が災いしたのか、
歩道橋の最後の一段を踏み外して点字ブロックに両膝を強打した…。

涙をこらえて病院に向かって付いた頃には流血し、
膝をみて顔を見るという視線を何人からも浴びたが、
なるほど先生は待ち時間がないのですぐに診察室に向かった。

ロボット歩きで診察室に入る。

どうされましたか?

駅前の歩道橋で転びました。

あー

優しい診察助手の方に
絆創膏3枚ですね、あと、消毒しましょうね。ちょっとしみますよ~

ぎゃー!

懐かしい保健室状態のお手当てをして頂く。

:::::

それで、徳島大学から連絡があったんですね。

えぇ、そうなんですよ。最初は、もう、来週からどそ!って。
でも、私にも都合があるので何とか待ってもらって、
あ、忙しくて連絡し忘れてたんですけど来週から入院になりました。

それは、急で、少し不安もおありでしょうけど…

えぇ、まだ3000mg試してないのになぁって思ったんですけど。

なるほどね、まぁ、試したところで、すぐに効果が落ちるだけでしょうし…

不安と言えば、徳島大学病院にね、投書箱があって
一言どうぞ☆って一見平和そうな掲示板があるんですけど、その内容が

「学生に金を使わず職員に回せ!」
「助手→准教は体裁の良い名称変更だ処遇改善を!」
「スト決行」

とか、怒ってるんですよ~不安になるでしょ~

コトリさん、そこ心配してどうするんですか?
大学病院に勤めていると色々あって何か一言言いたくなるもんなんですよ。

そういえば、看護師さんの方がお給料高いらしいですね…

そうなんですよね~

まぁ、看護師さんは職務を全うしてくださるし、
K先生チームはマニアックな研究を仲良くやってくださるだろうから、
私は大丈夫ですよね?

マニアックね(笑)なるほど。

だって、バイオサイエンス…情報…感覚何とか研究科ですよ?

比較的、徳島大学は穏やかだって聞きますし、それこそ京大の方が過激ですよ。

そうなんですか~あわわ~最高学府ともなると熾烈なんでしょうかねぇ~

ともかく、ボトックスが効くことを心配されたらどうです?

あ、それもそうですね、でも、あまり期待しないようにしてるんです。
だって、3人のうち一人しか効かなかったんですもん。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/24 00:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<満足 | ホーム | 安心>>
コメント
うちのこも2.4kgぐらいですよ
たれみみさんはこれっ位ですね
ショーに出れるような子は本当に
ちっちゃいらしいですが
それでもニャンコとかにくらべると
まだまだ小さいはずですね
【2011/09/24 17:36】 URL | novo #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/25 09:30】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/789-64235452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

