コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予兆
【予兆】
P5085493.jpg
 

一心不乱に牧草を食べるミミ。

今のところソフトタイプ・チモシーをねだることが多く、
普通の牧草は穂先部分を食べ終わると、
食い散らかして追加を要求する。

そして、常に何かをねだっており、
その手口は詐欺か?と言いたくなる。

P5085496.jpg 

おやつ?もらってませんよ…?
ペレット…まだ食べてません…?
えん麦とか玄米は今日はまだですか?キューブは?

私は可愛い健気なうさぎです。といった風情で
甘えてくるのだから性質が悪い。

この異常食欲は予兆であろう、と思っていたら、
顔から集団抜け毛が~!オシリも、マフマフにも!

予兆どころではない事態に
急激な冷え込みが追い討ちをかけたのだろうか?



【まんまる】

私はまあるい形が好きです。

PB045041.jpg 

:::::

コトリの徳島大学入院の段。

入院した日は神経内科回診日であった。
もちろんK先生筆頭にたくさんの先生や学生さんがやって来た。

前もって病棟担当の先生から
今日は回診日でちょっとご協力お願いいたします。と聞かされて、

あーって、学生さんの前でずーっと口を開けてお見せすればいいんでしょう…。
口開けてるのって疲れるんですよ、結構…。

すみません。

いえ、社会貢献いたします。

と、宣言して覚悟していたコトリだったのだが、
あまりの人数と物珍しそうに眺められるのはちょっと不愉快になる。

K先生にプライバシーは必ず守らせますので、症状を見せてください。と言われ
クリック音の確認とカチカチさんを口を開いて見せる。

K先生の学生さんに向けての説明が始まる。

この症例は極めて稀な症状です。
脳幹の異常、睡眠時の状態など色々と検査する必要があります。等々
とりあえず,MRI撮りましょう。

最近の資料はK中央病院から送られてますので大丈夫かと…と担当の先生。

じゃ、その資料を元に治療のプランを立てましょう。
コトリさん、まずね、麻酔でテストしてボトックスする場所決めますよ~。
詳しいことは担当の○○先生に聞いてくださいね。

はい…。

担当医は熊さんのようだから、熊さん先生とお呼びする。

熊さん先生が夕方やって来て、
翌日、午後から麻酔テストを行うと伝えにやって来た。

どんな方法で行うんですか?
筋電図で動きの良い筋肉を捜して、麻酔を打つんですか?

大丈夫です、歯医者さんで使うスプレーの麻酔をしてから
麻酔の注射テストするのでそんなに痛くありません。

じゃ、筋電図使わないんですね?!

えーと、筋電図がついてるといえば付いてます…

えっ、どいうことですかっ?

麻酔を打つ針に筋電図が付いています。
だから、注射をするため空洞になっているから普通の注射より太くて長いです。

やっぱり、結局、筋電図するんじゃないんですかっ!
騙されるところだった!

ベットに倒れこんで悔しがるコトリ、起き上がるまで少々時間がかかった。

・・・、明日は午後から私、留守にしますけど次の日には戻りますし、
代わりの先生がコトリさんを担当されますから安心してください。

はい…。

入院初日からプチ・パニックを起こし熊さん先生を無言にさせてしまった。


:::::

susuki3.jpg 

:::::


(すすき)

秋になると必ず思い出すのが、

ほに出でて言ふかひあらば
花薄そよとも風にうち靡かねむ

【コトリ適当訳】

薄の穂が出るように想いを伝えたかいがあるのなら、
風にそよそよ靡く花薄のように、そうね、と、私に靡いて欲しいものです。


落窪物語の男君がお返事なしの姫君に
送り続ける文の一つです、とても秋らしくて素敵で可愛いと思うのです。

他のお返事なしにも送り続ける文も面白いので、
またいつか。

一応、ヒロインのはずなのに微妙に影が薄くなりやすい姫君との
結婚後のやり取りも面白いのでまたいつか。

周りが強烈なんだな…多分。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/10/05 21:45】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<会話 | ホーム | 帰還>>
コメント
今日はまだ何も食べてませーん
それは空腹詐欺ですね
牧草をいっぱい食べて食欲を満たして
換毛をのりきりましょう
【2011/10/06 20:51】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/792-d900ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

