コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
失格
【失格】

PA095689.jpg
 

恥の多い人生でした。
(人間失格・太宰治)

欲の多い兎生でした。
(草食動物失格・ミミ)

コトリは少しぼんやりしたくらいの子が
アホだけど可愛いと思いました。

ハムちゃんずやミミとの暮らしでそう実感しました。
もちろん、神経質で賢い子も可愛いのですが。

それでも、最近、どちらが正しいのか分からなくなりました。


PA095690.jpg 

先日、徳島大学病院への通院から帰宅した時である。

ミミはグルーミングに熱中しており、
ただいま~。と声を掛けたにもかかわらず、
飼い主の帰宅に気付くのに時間が掛かった…。

驚いた様子で横滑りして、

やっと、帰ってきたの!?

といった具合でいつものように、
おやつをオネダリ、ペレット祭りを開始していたが、
ミミの危機感ゼロは明白であり…

草食動物失格の烙印を押されても
致し方ないことであろうと思われる。

可愛いで済まされる問題ではなく、
うさぎさんとして正しいことなのだろうか分からない。



【小さくても】

ちゃんとバラはバラなんですねぇ…きれいねぇ。


PA075668.jpg 
:::::

約束の効力は?の段

K先生の約束

注射している間、血管や神経を針で傷つけてはいけないので、
もし、痛くて限界が来たとき、吐きそうなときは、
左手で合図してください。 すぐに休憩しますから。

はい。左手ですね。

注射を打つ場所はごく浅い筋肉とはいっても、
頚動脈の近くに打つので間違いがあってはいけないのだそうだ。

コトリが打つのは左右の口蓋帆張筋に2箇所ずつ、4回。

コトリさん、どちらの筋肉が強く痙攣してますか?

左右で強さの違いがあって、最近は左が強くなってきてます。

一見同じように痙攣しているように見えても、
自分では分かる引っ張られる感覚があるのだ。

なんと、K先生おもむろに手を入れて触診し始める…

もうちょっと、あーって、口大きく開けてくれない。

頑張ってみます。

本当だ、左強いね。じゃ、まず右からやってみましょうか。

と、取り出されたのは、布団針?まではいかないけれど…
かなりの針だった。

チクーじゃなくってブチーって感じで刺さる。

あぁ、痛い。麻酔冷たい。
筋電計はコトリのカチカチさんとシンクロしてザッ、ザッ、ザッ…規則正しく
もう一箇所も。

左側へ
新しい麻酔の準備中にティッシュで涙ふきふき、次の痛みに備える。

再び、ブチー、ところが、思った筋肉ではなかったようで、
場所を変えてブチーっと筋電計の音は大きくなり、

おー、ここだ!ここで行こう。

麻酔注入、もう一箇所もブチーっと。

その間、何度かコトリ、限界のサイン…
つまり、左手を挙げたり、ベットを叩いたりして約束を守ったのだが、

○○君、頭押さえて!

コトリの左手のサインは空しく、右手を握り締めるのみであった。

約束の効力は一体何処へ?

ちなみに、この麻酔テスト、最初の量では効き目がなく、
追加で更にもう4回の痛みに耐えることになったのであった。

麻酔があまり効かない体質なのだろうか?
これが後々の悲劇を生むことになる。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/10/28 23:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<通訳 | ホーム | 執念>>
コメント
草食動物失格ぐらいのゆるさがミミちゃんらしく
可愛いんですね
常に緊張感をもってきびきびするのも
すばらしいですが
やりすぎて兎失格だけは気をつけてね
【2011/10/29 17:52】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/796-bf8ba590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

