コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
失態
【失態】

PB135716.jpg
 

さて、ミミはこのように
しっかり影もあり、存在感もバッチリの
オネダリ、甘え、散らかしの三冠王である。

しかし、先日、コトリは
大失態をやらかしてしまった。

コトリ*リフレのお客様をミミとお見送りした後も、
ミミはなかなか家の中に入ってこようとしないので
しばらく放置することにした。

だが、夕方にもなると肌寒い。
少しドアを閉めて、お茶を飲もう。と一服した。

つまり…その…。
うっかりしてミミを締め出してしまったのである。

大失態である。

迎えに行ったときのミミは明らかに怒っており、
なかなか部屋に戻ろうとはせず、
ペレットにも釣られなかった…

教訓:ミミの散歩には最後まで付きあうべし。



【コスモス】

もう立冬を過ぎましたが、間に合いました!


PB105692.jpg 
:::::

筋肉がお休みが理解できないコトリの段。

さて、熊さん先生にタリーズまで探しに来て頂いて、
丁寧な説明を受けているにも関わらず「筋肉がお休み」が理解できないコトリ。

理由は麻酔テストの効果があまりなかったのに、
予定通りボトックス治療を受けてしまえば麻痺は起こって
「鼻から牛乳期」は到来するのにカチカチさんが大人しくならなかったら?

と、不安があるからだ。
3人のうち一人しか効果がなかったと聞かされているから余計に…

納得がいくまで説明していただきたいものでである。

しかしながら、先生も用事があるので話の続きはまた後でということになった。

お薬でいつもしんどそうやし、
どうかこの子に人間らしい生活をさせてあげてください。

N氏母様が先生にお願いしてくださった。

:::::

コトリ地方では瀬戸朝香さんがワンピースで寝転んで足をバタバタってする
コマーシャルが流れているんだ。

コトリも同じようにワンピースでミミとコロンってしてるんだけれど、
何かが違うらしい…

人間じゃないらしい。

動物感がある…というより、雑巾感、生きてる感じがしないようだ。
(N氏評)


ミミ以下なのか?早く、人間になりたい

:::::

さて、再び夜に説明に来てくださった熊さん先生。

麻酔テストの効果はあまり気にしないで良いんですと断言。
私に麻酔のアレルギーが強く出なければそれで良いと説明。

個人差があるので効きが悪かったのだろうと。

コトリの痙攣している筋肉は、
痙攣によって鍛えられている状態だと思われると。

それでも、筋肉がお休みする。
というボツリヌス菌の作用がイマイチ分からぬ。

(後日、自分で調べて解決した。)

もし、残念ながら効果がなかったとしても、ピークが過ぎれば徐々に
筋肉は絶対回復するし、他の対策を練る、との言葉を信じることにする。

:::::

囲碁が終わったら竜王戦、挑戦者が一勝返して嬉しいわぁ。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/11/13 23:21】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<情熱 | ホーム | 嗅覚>>
コメント
ミミちゃんほったらかしに・・・
暴れてコトリさんを呼ぼうとはしなかったのかな
意外とひとりでうろうろ楽しんでたかもしれないですね
【2011/11/14 22:32】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/799-e0a2f9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

