コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
強要
【強要】

PB175732.jpg


急に冷え込み、一気に冬がやってきて、
うさぎさんの体調管理に気を使う時期になりました。

ところで、最近、退院してから特になのだが、
ミミがコトリに床で寝るように強要する。
昼寝・早寝を許してくれぬのだ。

ミミの許可なく(?)寝室に入ろうものなら、
ドアにタックル・ホリホリ、カジカジ、
執拗な抗議を受け、とてもうるさく、安眠できぬ。

軽く、横たわる程度の休憩なら
床でもコトリは構わない。

しかし、夜、本格的に寝るときはちょっと…

いくらコトリが着ぐるみ状態だからって。
ヒーターの前で猫みたいになってるからって。

うさぎさんに上下関係の観念がないのは知っている。
だからと言って床で寝るのを強要されても困る。

はやく人間になりたい。



【マトカレリア】

ふんわり菊の甘い香りがして小さくて愛らしくて大好きな白い花です。


 PB175727.jpg

:::::

ドラえもんの手のコトリの段

検査室からの病室まで熊さん先生とのんびり戻る。

コトリがいろいろな面で疲労困憊していたからである…

コトリさん、今のご気分はどうですか?

手がドラえもんみたいになるほど頑張りましたよ~

とストレス・ボールを握り締めたまま固まってしまった手を見せる。

…。

あと、麻酔が切れてきたみたいで注射した後がズキズキしてきたのと、
打った筋肉、なんとかストリングスがぷっくり腫れた感じがしますね。

痛みが強くなるようでしたら、早めに伝えてください。

はい。

やはり気になるボトックスと筋肉お休み…
かといってまだ食い下がるのもしつこいと思ったので言葉を変えてみた。

先生、今、注射したボツリヌス菌が筋肉細胞に
じわじわ取り込まれていってるんですね。

そういうことになりますね。

で、筋肉細胞はアポトーシスもネクローシスも生じていないんですね?
(細胞死・壊死)

はい。大丈夫です。冬眠するようなものだと思ってください。

神経伝達はそのまま届くけれど反応しないんですよね、
上手くいったら、カチカチさんが止まるんですね?

そのはずです。

私が成功したら、底上げに貢献ですね~

…。

とりあえず、しばらく安静にして、水分は仕方がないとして、
食べ物は2・3時間は控えてください。夕食も後で出してもらいましょう。
後で、様子を見に行きますから。

はい、お世話になりました。

無事、ベットにたどり着き、ドラえもん状態の手から
戦友ともいうべきストレス・ボールを手の甲を使ってゆっくり取り外して、
リラックスすることにするが、

熱が出てくるし喘息気味になってくる…

病室に戻った後は病棟医長の先生やほかの年配の先生まで、
コトリを見物においでになった…

珍獣なの?

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/11/26 00:17】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<宝庫 | ホーム | 実験>>
コメント
うさぎさんなりのコミュニケーションですね
ご飯がほしい時、なでこしてほしい時、
おやつがほしい時とパターンを変えて
迫ってきますからこちらもそれにあわせて行動

でも「だめ」「おしまい」もわかってもらえたようで
あっさり引き下がったりするので双方の理解が必要ですね
【2011/11/26 18:49】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/802-e3dfa27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

