コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宝庫
【宝庫】
 

いけないと分かっている。

だけど、この広大なマフ畑とオシリ周辺、お腹…

何とも魅惑的な集団抜け毛の
宝庫ではないだろうか?

この宝を目前にしてただ眺めるだけの、
うさ飼いさんはどれくらいいらっしゃるのだろうか?

うさぎさんの生命線は何と言っても、
お腹の動きだもの!

換毛期の毛の飲み込みは危険ですもの☆

これは危険物処理班とならなければ…

息を止めて、狙いを定めて、そーっと

大雑把に抜くと生きている毛まで抜いて
痛いらしく、ミミは甚だ不機嫌になる。

PA095688.jpg

しかし、まぁ、不思議なこと。

ミミは牧草食べ放題にペレットと
野菜と最近はほんの少し穀類をおやつ。

この低粗食でこんなにふくよかになって、
ふかふかな毛を年に2回入れ替えられのだ。
もりもり食べるのも納得。

そういえば、
お馬さんも立派な筋肉を牧草主食で維持している、
睡眠時間より食事時間の方が長いそうだ。

記事を更新している間は、
ミミが退屈して一生懸命アピールに励んだり、
牧草をバリボリ食べているので、

更新が終わった頃には、
コトリの前に宝庫が横たわっています。



【小菊】

爽やかな菊の香りは落ち着きます、ざっくり活けると洋花のようにも見えます。


PB175729.jpg 
:::::

滝クリになれなかったコトリの段。

ボトックス終了後、休憩しているコトリにK先生が近付いてきて、

コトリさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

注射は成功してます。病棟まで、○○先生が送ってくれるからね。
それから、変わったことがあったら、必ず連絡してくださいね。

はい。

それから、明日か明後日くらいから、だんだんね

鼻から牛乳期が始まるんですか?

それもあるけど、話し方が鼻にかかったようになるかも分からんね。
「びせい」っていうんやけど、まぁ、大丈夫だから。

はぁ…、分かりました。

とにかく、飲み込みに注意してくださいね。

はい、お世話になりました。

:::::

鼻にかかった話し方って?

フランス語?フランス人!フランス人ハーフ、滝クリ!?

このあたりの思考がコトリのおめでたいところである…

さて、病室のコトリをお見舞いくださる先生たちとお話していると
どうも口が重たく、疲れるのだ。

熱や喉の痛みのせいかと思い看護師さんに、
症状を相談してみたら、
熊さん先生から案の定、ロキソニンが処方された。

当然、口も重たく喉も痛いので食も進まず、
生麩だけを頂いて夕食を残して、

うとうと…していたら熊さん先生がやってきた。

コトリさん、お休みのところすみません、大丈夫ですか?

…。

大丈夫じゃなさそうですね。どんな具合ですか?

熱と息苦しくて、吐き気と、喉ズキズキ…

熱何度あります。

今?測りまつ…
(ん?)

体温測定中にパルスオキシメーター装着、血中酸素濃度96

熱は、37ろ8ぶれす。
(あれー!)

やだ、口が回らない

鼻にかかった声って、コレ?
滝クリじゃないよ…タラちゃんじゃないか。

先生…わたし…言葉、変になっれきましたよ?

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/11/28 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<安心 | ホーム | 強要>>
コメント
人間の筋肉や血液を作るのはたんぱく質だけど
それを食べずに体を作れるうさぎさんは
草食動物の神秘ですね

すーと引っ張って塊が取れるとうれしくなりますね
【2011/11/29 22:51】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/803-efc2ee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

