コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
理想
【理想】
 

換毛でオシリ周りなどが
ボサボサしているのは別として、
何となくミミが…

ドワーフ・ロップイヤーの理想的な姿に
見えてしまったので、つい、カシャッ☆

林檎のような丸い頭。
背中のブロークン独特のバタフライ模様。
太い前足。

あと、うさぎさんとしても、
食欲旺盛、ペレット祭りで走り回る、
食べたら次は何をしよう?と目を輝かせる。

これぞ理想のうさぎさん。

爪が長くなっているのは減点だが、
これはコトリの落ち度。

この状態をどれだけキープできるかが、
理想のうさ飼いなんだろうな…



【今年は】

こんなに色鮮やかな紅葉をあまり見られませんでした。
月初めの通院のときに見たもみじはちょっとキレイでした。

PB265097.jpg 

:::::

増量に苦しむコトリの段。

月初めからお薬を本格増量している。

ボトックス治療の前はこんな量なんか平気ってくらい服用していたのに、
減薬してから増やすっていうのは思っていたより辛いんだね…

カチカチさんが大暴れしている日は増量して、
落ち着いたら元に戻したり…

メインに増やすように処方されているEケプラさんを増やさず、
王様「T」をお昼にちょっとかじってみたり…

いろいろ飲みあわせを実験中なのだ。

Eケプラさんを処方どうり服用すると、
だるい・喉がすごく痛くてヒリヒリするし乾く・胃が悪くなる。

おまけに、口が思うように動かない!

タラちゃん再び…、行かないで連呼…

そうなると、
あまりEケプラ増やさず朝夕服用の王様「T」昼に足したら
どうなるだろう?ってちょっとかじってみたら
これが効果絶大!

さすが、王様だわ~

と思っていたら、やっぱり、体が変になる。

何にもしていないのに足がつるとか…
ご飯食べたくない病になるとか…
困ったものです。

仕事や予定のない日は一日中、猫のように丸まって、
ミミの毛抜きをしたり…

放送大学でゲーテが簿記が今世紀最大の発明だ。と
賞賛していたと知って安心したり…

だって、若きウェルテルの悩みって自体験のはずだったよね?

人妻になった幼馴染のロッテに想いが届かないって、
うじうじ悩んで自殺するって不毛な恋愛小説で大丈夫、ゲーテ!って
ひそかに心配してたんだけど、

ちゃんと現実の世界に生きてたんだね、良かった、安心したよ。

いや、そんな心配を極東に住むコトリにされるようなら
後世に名を残す人にはならないよね…

それより、自分の心配をしよう。

あ、でも、放送大学は面白いです。
オリエント文明とか古代史とか天文学とか物理とか、心理学も、いっぱい。

動けないのも、まぁいいや…

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/12/24 01:47】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<淡白 | ホーム | 猛烈>>
コメント
きりっと4本足で立つ姿は理想ですね
たち耳さんとは違うかわいらしさ
いつまでも元気な姿でいれますようにね
【2011/12/24 15:56】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/810-66fb6265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

