コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
視線
【視線】

PC135756.jpg
 

どうしても、
視線が向いてしまう…

無理強いしては嫌われてしまう。と
分かっているのに、視線に誘われるまま
つい、手が伸びてしまう。

私の視野はいつの間に、
こんなに狭くなったのだろう…

気が付けば、いつも白と黒のあの人を
視線で追っている。

近づけば、息を止めてしまう。

でも、 気のない素振りを装うのはとても疲れる。

PC135757.jpg 

だって、本当はそのオシリの抜け毛を
取りたい!その一念で
猫なで声でナデコしてるんだから…

とにかく、
ミミの集団抜け毛はブラッシングでは
追いつかないので、

コトリはもう熱い視線をミミに送り、
これは!と思ったゾーンを中心にナデコで
ザクザク引き抜いているのだ。

しかし、オシリ周りだけは、
すでに抜けているというのに、
徹底的なガードが入り思うようにいかぬ。

うーむ。



【お薬アート】

これよりさらに次は増えます。どっかに行けー!!

PC255767.jpg

:::::

コトリ、不成りの方が良かったのか?と考える。

将棋の駒が敵陣に入れば王将と金将以外は「成る」ことができますよね。
歩→金、飛車→竜王みたいに。

多分、成金の語源はここからだったような気がする…

でも、「成る」ことによって駒本来の持ち味というか、
身軽さが失われてしまう場合もあるので、
「不成り」を選択することもできます。

コトリ思うに、桂馬・香車は金将の動きじゃ重いかもしれない。
(昔は祖父に教えられましたが、今は観戦専門です。)

ボトックス治療でいったんはカチカチさんと、お別れできました。

お薬は服用しないといけない状態でしたが、
とても快適でした。

将棋で例えれば「成る」です。

しゃべり方が変になっても、おかゆ生活でも、
カチカチさんは色々ほかの苦痛の原因だったのが分かりました。

でも、思った以上に

というか、先生たちの予想を上回るペースで
カチカチさん大復活で、

先回の診察の時、
お薬の量、元の状態まで、Eケプラ上げますか?と提案され…

もったいないから、ときどき、王様、かじって耐えます!と
訳の分からぬ理屈を言って帰ってきました。

とりあえず、増量2週間引き伸ばし作戦です。

なるほど先生はコトリの大好きな王様「T」をあまり増やしたくないようですが、
これが一番切れ味鋭く効いてくれるので、
無意味にEケプラさんを増やされるよりずっとマシなのです。

Eケプラさん増やすと、
前はどうってことなかった量なのに辛さ倍増するし…

ボトックスで減薬していた期間が2ヶ月ちょっとで、
こうもお薬に対して耐性が弱くなるなんて!

「不成り」でいた方が良かったのか?とつい悩んでしまいます。

カチカチさんとの共存生活ですから、
耳管が変とか強烈な痛みとかもやってきましたし、
ついに、クリック音として先生も聞こえるようになったそうです。

ボツリヌス菌が死滅と同時に大復活なのー!?

知らなかった世界を知ってしまったら、
また、次も行きたいってって思うでしょう?

私には「不成り」で低空飛行のままの方が案外身軽だったのかなぁ? 

:::::

明日はちゃんと今年最後のご挨拶の記事を更新いたします!
おまけ画像もあります。
それでは、ア・テ・マニャーニャー☆
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/12/30 14:09】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<御礼 | ホーム | 淡白>>
コメント
ミミちゃんはおしり周りは気にしますか?
うちは頭~背中~おしりは大丈夫で
おなかや手足は難しかったですね

でも結構おしりに毛玉ができてたので
思ってるほどできてなかったのかもしれません

それもこちらから行くのではなく向こうから
なでてと近づいてきたときだねですね
【2011/12/30 16:01】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/812-0c63b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

