コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人目
【人目】
PC135762.jpg
 

うさぎさんは繊維質が主食なので、
一度では栄養が摂取できなません。

そんな訳で葡萄状の盲腸便を
肛門から直接口をつけて飲み込んで、
食糞という形で消化しているのですが、

飼育書には人目につかないところで、
ちゅーっとするらしいのだが、
ミミはいつでも、どこでも、ちゅーっと食糞。

これでいいのだろうか?

消化器官、胃や十二指腸、小腸が動き、
盲腸が繊維質を善玉菌で分解して、
エネルギーに変えて、

 

大腸で普通の●と、
盲腸に逆流して盲腸便を作って、
必要な栄養を食べているのですから、

人目を気にするかどうかは、
ミミ次第なのですが…

先代が神経質なタイプで、
牧草やペレットを食べる場所をしっかり分け、
トイレを失敗することもない子でしたので、

(まさしく、飼育書通りのうさぎさん!)

すべてにおいて人目を気にすることがない
ミミには笑わせてもらっています。

もちろん、先代もハムちゃん達も大好きです。

個性は愛おしいものですね。

コトリも人目を気にせず、今日は親バカです☆



【冬の花火】

シャッター速度を落としてレンズを広角から拡大にすれば、
もっと面白く撮れるんだけど、コトリのとろさがアダになりました。

夕日が残っている時間帯がベストかもしれない、下手っぴには…。


P1025806.jpg 

:::::

コトリとなるほど先生、意見が合う。の段。

なるほど先生とコトリはお薬に関して、
基本的に考え方が違うので意見が合うことがあまりありません。

なるほど先生は安全性を優先されますが、
コトリはとにかく楽になりたい、症状を緩和したい。それだけです。

コトリ、ぶーたれながら、折り合いをつけている状態です。
(心の中で、ですよ)

それでも、話は良く聴いてくださいます。
ボトックス後は特に筆談と不自由な日本語のコトリを不憫に思ったのか、
それとも、珍しい患者の、ボトックス後に興味があるのか、

とにかく、ちょっとした変化などを聞いてくださったり、
カチカチさんの診察もちゃんとしてくださいます。

その前の、お内裏様先生はお優しい先生で、

副作用が多少強くても、コトリの辛い症状が軽くなるなら、
無意味に効果のない薬を増やすよりは、
シンプルな処方の方が良いかもしれません。と

あっさり、コトリの大好きな王様メインの布陣の処方してくださった。
まぁ、ボトックス前提の患者だったからかなぁ?

そんなこんなで、なるほど先生とコトリは、
お薬で意見が合うことなど合うことはない、
けれども、厄介な患者を引き受けて優しくださっているのだ。

ありがたいことだと感謝しなければ…本来なら徳島通いかも知れないんだ。

:::::

コトリさん、もうすっかり、言葉がちゃんとしたじゃないですか~

そのかわり、カチカチさん、復活中ですよ…

あー、そうでしたね。

お薬増やしながら半年は持つとか言っておきながら、
なんなんですか、これは?

まぁ、普通の顔面痙攣の注射も同じ患者さんでも、
5ヶ月持ちましたって場合もあれば、4ヶ月って時もあるんですよ。

先生、それはなんでですか?量とか、希釈量は決まってるし…まさか、場所?

触診に触診を重ねて、ここって筋肉に打つんですけどね。

私も口の中ムニムニ触診されて、
左側がその時は強くて、左側は入念なテストされてましたけど…
今、大復活してんの右側なんですよ~手抜き?

そういうわけじゃないでしょう…次はバランス良くなりますよ。

次って、また、タラちゃんになる…
あれも、最初は鼻にかかる声って説明を受けたんですよ、私も悪いんですけど、
鼻にかかった声ってイメージで滝川クリステルって!そしたらタラちゃんやー!

確かに、あれは滝川クリステルではありませんでしたね。

でしょう?だから、次カチカチさんが戻ってもそんな辛くないはずって、
向こうのK先生に言われても信じられないんです。

まぁ、大学病院というのはそういうところです。

珍しく、意見が合った。二つも!


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/01/03 16:33】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<混乱 | ホーム | 御礼>>
コメント
あけましておめでとうございます
今年もミミちゃんの活躍に期待しますね

食糞を人目につかないところでするのは
知りませんでした
うちも何も気にせずに気ままに
どこででも自然にしてました
【2012/01/03 19:57】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/814-c1e8498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

