コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
混乱
【混乱】
 

どうも!
I丘8丁目担当のヤマトさん・佐川さん・郵便局さん、
ご近所の皆様を混乱させているミミです。

年末は何かと宅配の方が多かったり、
お客様が多くなりますよね…

いつもの時間の佐川さんなら、
ミミのことを分かってくださるので、
何の問題も生じません。

でも、違う担当の方やヤマトさんだったり、
ご挨拶程度のご近所の方がおいでになると…
好奇心いっぱいのミミは、誰?誰?と

PC265777.jpg 

来客チェックを行います。

おー、ネコちゃん、外に出ないか!
きゃー、ワンちゃん、外出て大丈夫?

たいてい、こんな反応が返ってきます…


上から一瞬、見ただけでは犬か猫かも
判別できないようで、
更なる混乱を招いております。

垂れ耳のうさぎで、すぐ戻ってきますから、
大丈夫です。

先月は何度、この説明を繰り返したことか?

お仕事中の宅配で、
混乱したコトリも思わずネコです!って
答えてしまったじゃないか…

(お客様が猫好きな方で猫トークしていたため)



【シンピジウム】

合わせる花が限定されてしまいますが、長持ちする孝行娘?的な存在ですよね。
軸が曲がっていたのと長さが足りない。と言う理由で激安でした☆


PC255773.jpg 

:::::

コトリの日常会話の段。

どうやら、私の記憶能力というものは、短期記憶の時点で、
大雑把に覚えてしまうようである。

で、長期記憶から引っ張り出して言葉にしてみたら、
とても面白い会話になるらしい。

カチカチさん大復活で耳の後ろ全体がいやーな感じで痛くて、
具体的に言うと蝶形骨周辺が重いって言いたかったのだけれど、
肝心の診察の時に蝶形骨が出てこず、

蝶の形のお骨は何て言うんでしたっけ?
(簡単な絵も書いてコレ!って、なるほど先生にお尋ねする)

蝶形骨です。
(苦笑)

(そのまんまやった…)



ロケみつの都井岬のトビウオすくいを見て、

翌日、N氏に報告。

早希ちゃんがな、なんとかすくいに挑戦するんやって…


うーん、一度、自分も捌いたことがあるわ、独特の青い色して、
羽があって、何かすごく怖かった魚、ほら、海の上をバサバサーって
飛ぶ魚、とびうおみたいなのって何て言うん?


とびうお、それ以外の何の名前があると思ってたんか?!

(そんな簡単な名前で良かったのかと…)


またある時、光の演出がありますので、テレビから離れてご覧ください。の
警告画面を見て、

これは、いわいるピカチュウ現象防止ですね。

ポケモンショックや…


(日本全国、ピカチュウ~ってなったらある意味可愛い)



人ごみが苦手なのでデパートの初売りなどには出掛けぬコトリだが、
閉店になるデパートがあったので、ちょっとのぞいて見る事にした。

特に欲しいものはなかったが、ロクシタンがあったので、
デパートの初売りと言えば、コレ!みたいな、ものを求めて…


N氏に何か欲しいものがあるんか?と聞かれたので、

別に、でも、ボディショップにあるみたいな、お買い得感いっぱいのセットとか
ないかなぁ~って思って、初売りだし…ほら、売ってるでしょ~

夢袋☆

頭を抱えるN氏

間違いに気付くコトリ、今、何かが違いましたかね?

さぁ、ここは、がんばってくださいよ。

周囲を見渡す…あたり一面、福袋の文字が…


ロクシタンの福袋的なものがないかなぁ~って、
ニュー・イヤー・ギフトとかスペシャル・セットとか、ネットで売ってないようなの。
それに、半分当たってたし、惜しかった!

何をどう覚えればそこまで間違えるんですか?!

分かりません。

こんな私ですがお仕事のときだは、
ちゃんとスイッチ入るのですから不思議なものです。


別人だと言われております。

:::::


P1025789.jpg 

:::::

新しい建物と古い建物が一緒って、ニューヨークみたい。

私は古い建物が好き。
機能性とか暖房効率も悪いだろうけど、美しい。


もちろん、海鼠塀の町並みや小路も大好き。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/01/05 23:57】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<形状 | ホーム | 人目>>
コメント
ワンコになったりニャンコになったりと大忙しで
皆さんにアピールですね
大き目のロップちゃんならニャンコサイズですか
でも見た目的にはワンコですか
もっともっと、たれみみさんのことを広げていきましょうね
【2012/01/06 18:59】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/815-76765bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

