コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
跳躍
【跳躍】
 

冬至を過ぎたわけだから、
確実に日が長くなっているはすで、

ミミのベランダ散歩要求も増え、
時間も相当な寒さでない限り長くなった。

今日は冷え込みが強かったが、
それでもミミは上機嫌で走っていた。

画像は火曜日、仕事が終わった後、
コトリも体が温まっていたので、
のんびりミミに付き合うことができた。

うさぎが跳ねる。

とはこういうことか!と言うくらい

P1105815.jpg 

びょーん


P1105818.jpg 

さらに、びょーん

みーちゃん、待って!撮れない…!

50センチはあろうかと思われる垂直ジャンプも
連続披露してくれ、

うさぎさんの跳躍力に感心させられました。

そりゃ、助走なしで椅子の上にある
おやつ引ったくりくらいできるよなぁ~

その跳躍をもっていれば…

もちろん、出入り禁止の柵越えも。



【気分だけでも】

スイトピーで春が来たって思いたい。


P1125826.jpg 

:::::

コトリの変わった趣味の段。

私はちょっと変った、マイナーなものに子供の頃から
憧れておりまして、みんなと違うなぁ…とすぐに自覚いたしました。

それで、周りのみんなに合わせることをすぐに覚えました。

素敵だと思ったものは、
伝統芸能の類で、特に、大好きな遊びは琵琶ごっこでした…

上物の輪ゴム、普通のではなく、ちょっと太めのものが手に入ると、

ビィィーン、ビィーン…

と、琵琶をかき鳴らしているつもりにになって満足でした。

この一人遊びは今でもついやってしまうのですが、
結婚当初、N氏に見つかったとき、

ギター?

琵琶。

琵琶って…。

絶句された覚えがあります。
琵琶と言えば「耳なし法一」や「琵琶法師」のイメージですから。

どれだけ、根暗か変った奴だと思われたでしょう。

コトリと友達になると、
スロー・ジェットコースターみたいに、
ゆるーく、面白いスリルがあるかもしれませんよ?


:::::

P1025794.jpg 

:::::

南京町は小さめでちょうどいい大きさ。

政治的手腕や心理的駆け引きで劉邦の方が総合的に優位なんだけどさ、
男気溢れる項羽の方が中国では人気者なのよね…

四面楚歌して…の歌も泣けるし、
虞美人とのやりとりも。

でも、本当の話なら、死に際の会話は一体誰が記録したんだって話だけど。
受け止め方次第だし、真実はもう分からないね。


三国志演義と混ざって項羽を関羽と最初書いておりました。
(恥ずかしい…)
ちなみに三国志では周愉とか孔明など軍師が好きです。

中国の広大な国土の戦いをイメージすると、
ちょっとは囲碁が面白くなるような気がするのですが…。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/01/12 19:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<洋服 | ホーム | 形状>>
コメント
まだまだ元気な走りですね
走ってるところの撮影は難しいですよね
突然思いがけない方向へ行ったりしますから
うちも切れ切れの写真がいっぱいです
【2012/01/12 21:14】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/817-84ad9cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

