コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
洋服
【洋服】
 

ご覧のとおり、ミミは裸族うさぎさんである。

しかし、コトリにも洋服を着たミミが見たい!という
願望が少しあるのだ。

ミミには赤や紺が似合うので、
流行のノルディック柄などが着映えすると思う。
(山ガール風って感じ?)

「ゆるゆるレッグ・ウォーマー」を
加工すれば洋服になるかもしれない…

ミミに洋服着用経験がないわけではない。
皮膚炎になった折、カラーの代わりに、
お地蔵さんチックな手作りスモックを着せていた。

かなり、スモックが気になるようで、
抗生剤を塗って一時間の着用が限度であった。



P1105819.jpg 

画像は極寒の中、散歩するミミ。

先週からお薬増量で体調がイマイチのまま、
お受けした仕事を頑張って果たして、
ミミのベランダ散歩…

一緒に走る気力が残っていなかったので、

はーやーくー、かーえーろー!

おやつで釣って誘導作戦を繰り広げておりました。
ミミはそんなコトリを無視してご機嫌でした。

そんな中、ハスキー犬混合のワンちゃんと
お散歩中のご年配の奥様が、
階下の道路からミミに目を留めてくださって、

挨拶してくださり、一言。


P1105820.jpg 

お宅の子(犬)、体が小さいから震えてるよ~

この日のコトリは、
体力も気力も使い果たしていたので、

もう、中に入れようかな~って思ってました。
ご心配、ありがとうございました~。
お散歩、お気をつけて。

と、答えてしまいました…。

洋服着せてれば良かったのかな?

でも、ミミのブルブルは寒くてブルブルじゃなくて、
ご機嫌ブルブルなんだよね。

洋服着てたら多分、
気になって仕方ないと思うんだよね。



【フリル・フリル】

私はスイートピーのこの何ともいえない天然フリルが大好きです。

P1125827.jpg 

:::::

なるほど先生のしゃーないですね、の段。

さて、先週は年が明けて最初の診察だったので、
多少の混雑は予想して病院に向かったコトリであるが、
なるほど先生にしてはありえないほどの大幅な診察の遅れ!

(なるほど先生は診察時間の待ちが少ないので助かるのだ)

コトリはいろいろ時間を有効活用できるように、
雑誌やまとめたい資料などを持参しているので、
別に一時間待ちくらいは平気。

さすがに、琵琶ごっことかしませんよ…
脳内再生はしてますけど。

約一時間遅れで名前がコールされたので、
こんにちは~と、診察室に入ったら、

お待たせして、すみません。

と、何だかとても憔悴した、なるほど先生が…

先生、お風邪ですか?

ちょっと、体調が悪くて、ぼーっとしちゃいましてねぇ。
いくつかミスも重なって診察が遅れちゃったんですけど。

それは、大変ですねぇ…じゃ、私はサクっと終わって、良くお休みくださいませ。

そういうわけにも行かないでしょう…

あーそうですね、この後、病棟内のお仕事もおありでしょうからねぇ。

で、どうでしたか、この2週間。

はい、結局、予備に出されたEケプラさんを全部服用しても、
カチカチさんが左右絶賛大復活で蓄薬していた王様を齧っても収まらず、
一錠増やすという日が何日かありまして…

カチカチさん絶賛大復活ですか…たしかにね、聞こえてますね。
ただ、一番、辛そうだったときよりは大人しい感じですよ、音の頻度とかは。

あー、あれは暴れ太鼓というか乱れ打ち状態でしたからねー。
今は頻度は抑えられていますが、引き攣れる力はかなり強いです。
首や耳管が細くなるのが良くわかります、キリで刺されるような痛みがありますね。

キリですか…嫌だなぁ。

嫌です。慣れますけど。あと耳管が開いてボーってなる時間が長くなってきました。

しゃーないですね、「T・100」増やしましょう。
本当はEケプラの増量でコントロールできれば良かったんですけどね。

すみません、こんな怪しげなお薬の方が効果があるなんて…依存症でしょうか?

基本、同じ系統なんですけどねEケプラの方が安全性が高くて、
こっちがね、怪しげというか、僕がこんなこと言っちゃいけないんですけど…
副作用が多いのでね、でも、しゃーないですよ、合うんだから。

そうですね、前は600mgまで服用してましたから、
まだ、500mgですもんね、大丈夫ですよね。

前はどうやって服用されていましたか?

朝夕、とか、毎食後だったり、その時々のお薬によってです。

とりあえず、朝夕にしておきます。でも100mgは分錠できないので、
これまで通り、コトリさん、ご自分で齧ってもらえますか?

はい?

(王様・Tは50mgもあるのですよ、先生?)

それで、2週間、よろしいでしょうか?お大事に。

はい、ありがとうございました、先生もお大事に。

と、言って診察室を後にした。

カルテを見返す気力も、お薬検索する気力もなく、
今日のなるほど先生は何よりも休息が必要であろうと思われたので、
早々に失礼した。

しゃーないですね。で王様が増えたし♪

移動前、と言うのはやはり超多忙になるのだろうか?

それにしても、コトリはげっし目扱いなのか?
いつも通り薬を齧れとは!

:::::

P1025798.jpg 

:::::

三脚もっていけばぶれずに取れるんだろうな。
夜景は少し、夕焼けの残光があるくらいが、
何とも言えぬ美しさがあると思います。

脇を締めてぶれないように一生懸命努力したつもりだけど、
寒さに負けた…

今は何にもなかったように綺麗に輝いている神戸の街も、
震災の後は平衡感覚がおかしくなるくらいの状態だったというから驚きです。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/01/17 14:17】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<殺菌 | ホーム | 跳躍>>
コメント
うさぎさんに服は難しいですね
まず着せようとすることに抵抗して
うまく着せられてもカジカジしてしまいますから
わんこのように大人しく手足を通して着てくれたら
いろんな格好もさせてみたいですね
【2012/01/17 20:33】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/818-b06c47cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

