コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
右側
【右側】
P1285840.jpg
 

先日の記事でミミの爪切りをした。と
書いたのですが、

正確には前足、後足とも右側だけ
終了した状態で断念しました。

理由は鼻息がかなり荒くなって、
あまり興奮させるのは心臓に悪いと判断。

ほかに乳腺やお腹のチェックをしていたので、
時間的に限界がきたかなぁ…と諦めたのです。

右側だけスッキリきれいな足のミミです。

うさぎさんはあまりのストレスにさらされると、
心臓を自分で止めてしまう…というか、
心臓発作を起こしてしまいやすいので、

日常的に抱っこトレーニングはしているのですが、
手術などで麻酔に至るまでに恐怖で、
悲しい結果になる子もいるようです。

野生では捕食されるうさぎさん、
最後の最後まで恐怖や痛みを感じるより、
とても優しい体の造りだけれど…

家族として暮らしている場合は要注意。



【虎屋のういろう】

三重県の虎屋のういろうが大好きです。もちろん青柳も好きだけど。


P1295845.jpg 

:::::

近づく島流しのコトリの段。

コトリの島流しが近付いておる。

K中央病院の診察でも島流しが近いせいなのか、
カチカチさん大復活で疲れているのか、

なるほど先生に、

どうしたんですか?コトリさん、今日は珍しくネガティブですね。

と、言われた。

そんなに私は能天気なのだろうか?

先生、いつでもポジティブ・シンキングやったら、
アドレナリンやドーパミン大放出で逆に危ないんじゃないんですか…
私だってネガ・ネガしたり内省したりすることはあるんです。

そうなんですか?

徳島大学病医での注意点などを確認したり、
カチカチさん大暴れ時のお薬の飲み方を相談したり、
診察報告をいつにするかを決めて帰った。

ネガティブになりたくもなる。

徳島大学病院に診察に行くと言うことは、
昨年10月末以降の経過報告をするということであり、

先生たちの期待を見事に裏切って、
早々と大復活を遂げたカチカチさんとコトリの歩みをお話して、
毎度お決まりの動画撮影会に臨むのだ。

そして、今回は多分、次の入院治療の時期についての話が出るのが、
分かりきっている。

前は希望に満ちていた…

今回は…

まさしく、島流し気分。

なるほど先生は、

とりあえず、一日で帰ってこられるんですから、気楽に。

と、慰めてくれたが、

なんだかなぁ…力が今回は入らないよ?

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/02/05 22:58】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<到来 | ホーム | 紐帯>>
コメント
自分の家で恐怖を感じさせて
心臓を止めてしまうなんてことは嫌ですよね
どの程度のストレスか見極めつつ
お世話するのが大事ですね
【2012/02/06 18:37】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/822-bbbce5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

