コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
下心
【下心】
P2195880.jpg
 

ミミの大好きなワシワシ・ナデコ…
満足ギチギチが止まらなくなるまで、
コトリは献身的にナデコし続けましたよ!

だって、マフがガタガタになってるんですよ。

平和的に解決するには、
こうするしかないではありませんか。

大いなる下心を隠し、 眠たげなミミに近付き、
ワシワシ・ナデコを辛抱強く。

P2195883.jpg 

ちょっと、気分の良さそうなときに、
姿勢を変えて、集団抜け毛を探し出し、
迷わず一抜き!

ミミは、ん?何が起こった?
と、言わんばかりですが、

なんでもないよ~、いらないの取っちゃったの~
ナデコの続き、ギチギチは~

と、猫なで声で下心を隠し、 ワシワシ・ナデコ再開です。


P2195881.jpg 

そして、更に一束。

オシリからも一束。

このあたりで、
コトリの下心も隠しきれなくなったようで…

私の抜け毛が目当てだったのね!と
言わんばかりの態度で逃げられましたが、

グルーミング頑張りました☆ご褒美のえん麦で
早速、膝乗りで機嫌を直すのがミミです。

そして、次の集団抜け毛の標的を見つけて、
下心を募らすコトリであります。



【コトリの手】

子供並みに小さいです、リフレクソロジスト・ボディワーカとしても支障ありません。
そして、指や関節が太くなるということはありません。むしろ細くなったかも?
これは、どの系列の学校で手技を学ぶかによって変るとは思います。


P2195870.jpg 

:::::

日本語は口先だけで話すのではない。の段。

先回、ボトックス治療したとき、
週末は病院は基本的にお休みなので、いくら調子が悪くても、
解熱鎮痛剤と点滴くらいの処置しかしてもらえぬのに、

入院費を払い続けるのがもったいないので、
日本語が不自由で、調子が悪かったが、ミミの心配もあるので、
退院したのだ。

月末、診察に徳島大に行ったらば、
コトリの日本語崩壊に、

若干、ボトックスが効きすぎた感があるかな(笑)
でも、これなら長持ちするかも知れないよ。

などと、K先生は仰せになっておられたが、

実際は、そうでもなかった、順調に効果は切れて、ちゃんと、
次回の治療の準備をすることになった…

:::::

それはそうと、

日本語というのは、
ほかの言語と違ってお腹を使わないで発音できるのだそうな。
だから、やわらかい、言語なんだなぁ…と思ったのです。

スペイン語のテレノベラというのでしょうか?
昼ドラのようなもの…チラッと見ただけですけど、すごく怖いんですよ。

喧嘩かと思ったら、愚痴を言ってただけなんですけど。

韓国ドラマもいつも怒ってるみたいに聞こえてしまいます。

あれは、発音の仕組みが日本語と根本から違っているんですって。

:::::

自分でも危機感を覚える程の日本語崩壊に、
K先生がアドバイスをくださった。

お腹の底から、強く発音してみてください。
それから、喉を絞ったり狭めたり、声の高さや低さでカバーすること。
あと、家で発声練習してください。

口先だけで話そうとしてたらなかなか元に戻りませんよ。

食べ物は、喉のほかの筋肉が頑張ってカバーしてくれるので、
もう少ししたら固いものも食べれるようになると思いますけど、
窒息が一番心配なので、我慢してくださいね。

あい、一回、普通のものが食らくれ、喉に詰まらてそうになっれ懲りまちた。

何食べたの?

イカれす…

イカはいかんわ。

そうれすよね~(愛想笑い)

駄じゃれなのか?ここ、笑うところ?

ともかく、アドバイス通り発声練習とお腹から声を出す!を実践したところ
コトリの日本語はかなり上達したのであった。

でも、はきはきし過ぎてコトリちゃんらしくない。との声もあり、
私は元から日本語が不自由な人間なのかとも考えさせられた。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/02/23 21:37】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<案外 | ホーム | 赤心>>
コメント
勘のいいうさぎさんですが
ナデコにはだまされますね
本当は別の目的があってナデナデしつつ
ちょっと手が滑りました気にしないでください
という感じで意外と好きにできますね
【2012/02/24 21:55】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/825-01e7f459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

