コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
案外
【案外】
 

ミミはN氏の方が好きなようでいて、
案外、コトリの方が好きらしい…

コトリが外出や仕事で、
ミミと一緒に過ごす時間が少なくなると、
極度のストーカー兎と化す。

どこにでもついてきます。

出入り禁止の部屋にも何とかして入ろうと努力し、
お風呂場やお手洗いにまでついて来る。
料理中も足元に張り付いている。

そして、食事中は足元ぐるぐる…

今日の画像は、ひと段落し運動するコトリの
足元にゴロンチョするミミ。


P2275889.jpg 

ミミもコトリの運動に合わせて、
足元ぐるぐるしたため、●をばらまいて、
見苦しい状態になっておりますが…

注目していただきたいのは、
ミミの後ろ足です。

コトリの足にしっかり乗せているのです。

日ごろ、集団抜け毛との戦いの事で、
嫌われているのでは?と不安になりがちな
コトリの心をすっかり鷲掴みにせんばりの風情です。

キューブやえん麦、玄米…
何でも並べてしまいたくなるけしからん可愛さです。

P2275890.jpg 

最後の一押しとばかりに、ムギューとひと伸び。

案外、可愛い、甘えたうさぎさんを演じて、
お休みのおやつのために懸命な
「淋しかったよ」アピールをしているのかもしれません。

そして、一抹の疑念を抱きながら、

いけませんねぇ~、甘ったれたんめ!と
いそいそと夜おやつの準備をしてしまうコトリです。

うさぎさんは一緒に住んでいる人間を区別できますし、
ミミはおやつを下さるお客様も覚えてしまいました…

なので、ミミにはどちらかを好きか嫌いではなく、
おやつガードが弱いかをタイミングによって、
使い分けているだけかもしれません…

案外、そういう理由だったりしそうだな。
(苦笑)



【プレゼント】

コトリ*リフレのお客様からのプレゼント。
しばらくこの2色のカーネーションを中心に頑張って楽しんでいこうと思います。


P2285899.jpg 

:::::

ご機嫌ハムスターの段。

コトリは小動物に似ているらしい…
うさぎさんやシーズー犬似らしいです。

前歯がデカイとか出っ歯と言うわけではありません。
むしろ歯全体が小さいくらいです。

自分で言うのも変な話ですが、ごく普通の感覚で言うと、
私の生い立ちや家庭環境が不幸の部類に入るらしい。

でも、上を見たらキリがないし、生きていくことさえ難しい人だっているし、
こればかりは、自分の考え方と見方次第だと、早い時点で切り替えが出来たのと、
もとから、競争するのが苦手で、のんびりした性格も幸いしたのでしょう。

(頑固ですが)

また、笑顔は伝染しますから、いつも笑っているほうが、
自分も自分の大切な方たちを幸せに出来るなら、
いつも、にっこり!がささやかながら私に出来ることだと思っています。

さすがに調子の悪い日は疲れを最初は感じますけど、
話しているうちに、本当に笑顔になれちゃいますから、笑顔って大切ですね。

そういう私を評して、友人が

ご機嫌ハムスター☆と

コトリちゃんは白いハムスターみたいに、
トコトコトコって走って、おやつ食べて、マッタリしていつも幸せそうだから、
体調が良いか悪いか、分からないよ~?

ご機嫌ハムスターは考える。

いつも、過去の傷や、しんどい、痛い、辛い。と嘆くより、

低空飛行のご機嫌さん。
(時々は泣き言を言うけど)

どちらが一緒にいて、有意義な時間を過ごせるのだろうか?

と、最近、メインがEケプラから「T・600mg」にチェンジで、
関節がすごいことになってるコトリは悩むのです。

着替えが出来ない!

足はまだマシだけど、肩が!?

キモノ生活に戻るか?

ご機嫌ハムスターはホイールから落ちても、転んでも、
しれっと、転んでなんてなんていませんよ?毛繕いしたかっただけですよ。って
やってるけれど、

コトリは本物のハムスターじゃないからな…
毎日、ぎゃあ!ぎゃあ!半泣きで着替えてるよ。

毎回、こんな話をしてたら暗くなるよね?
私を心配してくれる気持ちはすごく嬉しい、甘えたい。
でも、わくわくするようような話もしたいし、支えたい。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/02/28 19:36】 | ミミ | トラックバック(7) | コメント(1) |
<<弥生 | ホーム | 下心>>
コメント
よく体にぴったりとくっついてきて
ゆったりとしてますよね
何もしてない時は嬉しいですけど
そうじゃない時には今動いたらせっかくの
ゆったりを邪魔するかと動けなくなりますから
じっと我慢です
【2012/02/28 21:25】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/826-6abda75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/14 17:31】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/14 01:11】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/01 06:00】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/02 00:25】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/07 17:56】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/14 19:25】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/08/17 01:28】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

