コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
三日
【三日】
P2195877.jpg
 

今日は三月三日。
世間ではひな祭りの日となっているのであろうが、
我が家は、ミミの日である!

舐性皮膚炎から端を発しった自咬症が
長患いになり、ハゲをこさえ、出血させ、
数ヶ月、動物病院のお世話になることになった、

いまいましい、マフマフの臭腺のかさぶたが
めでたく落下した記念日なのである。

それでも、回復に向けての第一歩にすぎなかったのだ。

あいかわらず、ミミはコトリが
マフ舐めに敏感である事を利用しようとする。

マフを舐めても、
遊びませんよ~、おやつは出てきませんよ~
と、毅然とした態度でいるつもりだが、

目が行ってしまう…

何故、うさぎさんはこうも賢いのだろうか?



【いつも】

だれも見ていないのにお顔遊びをするのは私だけではないはず!

P2195879.jpg 

:::::

「酸化」より「糖化」が問題の段の追加。

炭酸飲料は透明のもあったな…7UPとジンジャーエール。

果物は美味しいよ!

葡萄もアップルマンゴーも林檎も全部。

でも、生野菜とかゆでた野菜とか、椎茸とか何でもいいから、
パラペーニョー以外の野菜くれーーー!!

って叫びたくなった。

朝からメロンパン風メヒコのパンとチョコ・ドリンク☆

もっと食べろと言われても、

恐ろしくて食べられません…

どうして、そんなにスリムなのと聞かれても、

胃が小さいからと答えておいたけど…

そんなに甘いもの食べないからです。

アメリカで握りこぶし五つ分の野菜と果物を食べましょう!
と、食に対する啓発活動がされているらしいが、
絶対、そうしたほうがいいと思う。

体格や腸の長さが違っても、
甘いもののとりすぎは良くない、糖化は良くない。

アリですらたんぱく質や塩分を求めるのだと、
ナショジオで読んだぞ。

実際の栄養学でも必要な砂糖の摂取量より
塩分の方が多いくらいじゃなかったんじゃなかったんじゃなかったけ?

酵素の違いもあるだろうけど、
日本人の中には海草も分解できる
腸内細菌を持っている人がいるらしいからなぁ…。

あぁ、でも、とにかく、何人であっても糖化は問題。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/03/03 19:20】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<無視 | ホーム | 弥生>>
コメント
今年もミミちゃんの日がやってきましたね
そしてミミちゃんがいけない考えを持ち始めた
スタートの日
コトリさんを悩ませてつらかった日々を
取り戻すようにがんばってるんですね
【2012/03/03 20:29】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/828-380bc64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

