コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出没
【出没】
P3085906.jpg

抜け毛との戦い虚しく、
ついにマトリョーシカ●が出没した!

悔しい…

かなり、早い段階から老廃毛にも目をつけ、
マフのガタツキ、オシリ周りに目を光らせ、
ナデコとスペシャルおやつでなだめてきたのに…

まだ、数珠●と毛玉●が出没していないだけ、
良し。とするしかない。

うさぎさんのお腹の調子は、
●で推察するしかないので、厄介だ。

大小混ざっていれば、下痢か便秘。
盲腸便が残っていれば栄養過多。
変形●の出没は要グルーミング。

戦いはこれから。



【一気に華やぎます】

レースフラワー投入で華やぎました!


 P3085915.jpg

:::::

コトリ、救急車騒動の段。

窮鼠猫を噛む、ではないが、窮鼠そろばんを弾く状態のコトリ。

王様Tを限界量まで服用しているおかげで、
ここ最近、食欲がほとんどない。

とりあえず、朝と昼はたんぱく質は必要だから豆乳を飲む。
必須アミノ酸やビタミンB群が豊富な飲む点滴と言われる甘酒を飲む。

ミネラルとビタミンCが必要だから、
温野菜と生野菜のサラダを2種類、少し食べたらお腹いっぱい。

完全に栄養不良です。

倒れたその日に限っては、
豆乳も甘酒も飲まず、夕方だったので熱っぽいようだし、頭痛もする、

これで、救急車にのって病院に送り返されたとしても、
おそらく、点滴と湿布とお説教でしょう。

なるほど先生にも、ちゃんと食べてくださいね。と
新しい先生と上手くいくといいですね☆

あと、左腕のMRI予約取ってくださいね、
これからもお大事に。

先生もお元気で~

と、移動前の最後の診察を済ませたばかり…

救急車呼びましょう!

いいえ、大丈夫です…

窮鼠のコトリはそろばんを弾く

(来週MRIだし、次の診察…只今、お薬代MAX)

数度の救急車のお勧めを頑なに拒否しました。

ソイラテ飲んだら栄養補給できる!これで休ませてもらえれば絶対帰れる!

あの…少し休ませて頂ければ、動けるようになります。
救急車は大丈夫ですから、お願いします、休ませてください。

駅員さん、根負けしたのだろうか、意識がはっきりたコトリに安心したのか、

分かりました、事務室へどうぞ、その前に車椅子を持ってきます。

キャー!まさかの車椅子移動!!

時刻は帰宅ラッシュ―

数名の駅員さんに囲まれて移動するコトリ、
目立つ、目立つ、目立つ

救急車の方がマシだった?

どちらか悩みつつ、事務室のソファーで休ませて頂き、
友人のお迎えで無事帰宅しましたとさ。

左肩はもちろん肘、手首、右半身に足首…
関節痛や打ち身が混ざって、もう大変なことになっております。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/03/10 18:24】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<責務 | ホーム | 準備>>
コメント
どれだけブラッシングしてもお口に
入ってしまいますね
本能でぺろぺろするものだから
抜けにくい毛質になってればいいのに
うまくいかないものです


救急車は乗車拒否ですか
おいしいものをいっぱい食べて
お体を大事になさってくださいね
【2012/03/10 21:50】 URL | novo #-[ 編集]
ふぇ~(涙)

お迎えがおられてよかった♡
こっちから飛んで行きたい気持ちです

ふらふらことりちゃんにもどってるのね(涙)
ドクターまた代わるんだ・・・
あと一か月、気をつけて♡♡♡
【2012/03/11 12:29】 URL | 東海ママ #-[ 編集]
novoさま

本当に、ネコさんみたいに毛玉を吐いてくれれば、
どれほど気が楽でしょう…。
でも、野生ではグルーミングに専念できないほどの
緊張感と戦っているいるのですから…
うさぎさんを愛玩動物として改良した人間が
責任を果たす必要があるんですよね、恐らく。
【2012/03/12 19:16】 URL | コトリ #-[ 編集]
東海ママさま

ふらふらコトリに戻ってます…
これぞ千鳥足?

まゆ姉さまが迎えに来てくれました☆

なるほど先生は他の病院にいったん出て、
国立医大だそうです、良かったですねぇ~、医師&教員

あー、ぶちー。まで一ヶ月です。
今回はどうなることやら…。
量が増えるのか?確実な筋肉に刺さってくれるのか?
感染症は大丈夫かなぁ~とか。
【2012/03/12 19:25】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/831-dad3eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

