コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雑念
【雑念】
 

コトリ*リフレの仕事の準備が、
ひと段落して、一呼吸ついていたところ、
ミミがゴロンチョした。

純粋に可愛いなぁ…と、カメラ片手に
ナデコしつつ目の汚れを取ってやったり、
お耳掃除したりしたり、と

いい感じだったのだが…

ミミがリラックスして伸びてくると、
コトリに雑念が生じてまいりまして、

マフから大物を引き抜いたのです。

そして、オシリあたりからももうひと抜き!と
雑念を膨らませて欲張った結果、

↓ ↓ ↓

P3155917.jpg 

ずさささーっと離れていきました。

しかも、コトリの動きが制限されている左手では、
深追いできません。

まさに、貪れば勝ちを得ず。

換毛期に雑念はいけませんね…
愛情と辛抱強さで勝負。

でも、オシリから細筆のような抜け毛が見えると、
雑念が~!



【水仙】

病院にて携帯で、香りが大好きです。
120312_1320~01

:::::

勉強するコトリの段。

コトリは基本リフレクソロジー主体に他手技を組み合わせて、
お客様のお体のお手入れをさせて頂いている。

スピリチュアルな方向は私の方針ではないので、
しっかり、体の仕組みや、ご自分の体質を知っていただいた方が、
ホームケアや日々の生活改善に積極的に取り組んでくださるようです。

それで、常に勉強する必要が生じます。

ご年配の方であればたいていどれか一つは、
お持ちだったり、予備軍の生活習慣病の仕組みや症状や

(案外、ご自分のお体には無頓着なことが多いものです)

お薬の種類、副作用、合併症などを、
瞬時に答えられるように反復練習しております。
 
強圧がお好みでも高血圧や糖尿病の方は血管壁が脆くなっていますから、
お断りしなければいけません、内出血のもとになります。

また。施術中は体温が上がるので水分補給に気をつけていただきます。
血液が濃くなると困りますので。


よくある不定愁訴、頭痛、肩こり、めまい、不眠…

どこまでが私のメンテナンスで改善できるのか、

とても楽になったし、体調管理も良くできるようになった。
と、喜んでくださるのですが…

めまいも三半規管の異常や鼓膜や蝸牛の炎症の場合もあります。
突発性難聴の軽い症状の場合もあります。

早い段階で専門医の診察を受ける方が賢明です。

不眠なども私とおしゃべりして、
リラックスする体操などのホームケアで良く休めるようになった!と
嬉しいお話をしてくださっても、

定期的に不眠になるようであったり、
熟睡度が足りないようであれば、睡眠障害の可能性を考えます。

勉強すればするほど、
日々のホームケアが大切さを実感し、
長持ちするお体にして差し上げたい!と思いますし、

分をわきまえて、専門医の受診を勧める大切さも
身にしみるコトリです。

日本では民間資格ですから、
安いチェーン店などでは2週間程度の研修で「マッサージ業」を行ったりします。

リフレクソロジースクールも最近では乱立しているので、
昔は最低100症例レポートが必須でしたが、
それも省かれているようです。

「お金を払わせて!」

と、言われるようになってこそ、一人前とお師匠様に言われたものです。
あと、ひたすら技術的にも学術的にも、学び続ける事。と
コトリは学び続けておりますよ~

お師匠様ほど、ガッツリ・バリバリ・バイタリティ溢れておりませんが…
:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/03/16 13:46】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<名残 | ホーム | 責務>>
コメント
左腕が気になるんだけど
リフレやってるんだ・・・

受けるより与える方が幸福だ
というけど・・・

大丈夫なの?

大丈夫なら
来て!来て!来て!♡♡♡
【2012/03/16 16:32】 URL | 東海ママ #-[ 編集]
大きなのが抜けるとうれしくなりますね
するっと抜けると大丈夫ですが
ぐっと引っ張るようになるとびっくりされました
それでも上から普通に見える範囲は
何をされても気にしない感じでしたね
【2012/03/16 18:54】 URL | novo #-[ 編集]
東海ママさま

洋服の着脱困難とか車のドアが閉められない。
物が重くて持てない、腕の可動域が制限される。
という、不便はあるのですが…

仕事には、体重をかけるだけなので支障がでないように
お引き受けしています。
楽しいし、これがなくなった私はどうなるやろ?ってくらい好きなんです。

【2012/03/17 00:02】 URL | コトリ #-[ 編集]
novoさま

完全に抜けきった毛束なら良いのでしょうね。
本人にとって、多分。

でも、よかったぁ~、大物(?)取ったら、
気分がいいのは私だけではないのですね?!
ちょっと、性格悪いんかな?て不安になってたので…。
【2012/03/17 00:06】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/833-fae0788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

