コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
名残
【名残】
 

今朝のミミ―

ミミの野生度はかなり低く、
垂れ耳という改良種だという事と、
個性も大きいとは思います。

こう言うのを名残とでも申しましょうか?

地ならしを、時々、頑張っております。

一応、押さえつけて水平にしているようです。

不思議なのは、
ホリホリとセットになっていないことです。

P3195926.jpg 

とりあえず、地ならしを終えて
いわゆるドヤ顔のミミ。

名残とはいえ、
一仕事、終えたぞ!って感じなんでしょうか?

テシテシテシッ

テシテシテシッ

何の変化も床に生じないことに気付かないのか?と
先代の頃より常日頃コトリは疑問に思うのです。

(先代はホリホリ&地ならし大好き)

特にミミは回数も少ないので、
本当にうさぎさんの野生(本能)の名残程度なのです。

皆様の愛兎さんはどんな感じでしょうか?



【睡蓮】

やっぱり、水辺の花が好きです。



120312_1433~01 

:::::

コトリの事情の段。

コトリとある事情あって、

根本原因は虐待する母親なのですが、
別に、恨んだりしていない、彼女の個性や成熟度を考えれば、
仕方のない事だったのです。

それに、生きていれば自分の未来は選択肢は少なくなったとしても、
自分で決められるのだし、幸福も自己選択権で決められます。


囲碁・将棋を嗜みとするように教えられ、
お茶・お花、日本舞踊なども習いました。

見苦しい、と言う理由で左利きの矯正もさせられました。

児童用の書籍はすぐに飽きる、
というか、レベルが落ちるだろうから、と辞書を渡され、

祖父のコレクションから岩波文学全集や中国歴史物。

もちろん、礼儀作法にも厳しく、
子供の私にもささやかな仕事が与えられ、
祖父の朝の見送りやお迎え、茶畑の手入れの手伝いがありました。

母と暮らすようになって、
叔母が私の教育にかかわってからは、

(叔母がシェルターの役割でしたので助かりましたが)

さらに、半端ない読書量と場の空気を読んだ会話や
振る舞いに注意をされるようになりました。

料理、食事作法やケーキをキレイに食べること。
ご挨拶の仕方、優雅なお辞儀、美術鑑賞、…等々

とにかく、気疲れすることばかりです。
どれが本当の自分なのかが分からない状態でした。
家が2つ、自分も二人か三人いる状態で、学生生活を過ごしてました。

言葉遣いや接客と言う面では社会に出て役立ちましたけど…

基本的に私は誰かを妬んだりしません。
自分にないものを持っている人を妬むなんて不毛で、
心の体力を奪うだけです。

なので、特技:へらへら笑っていること。でも良いと思います。

それでも、コトリの事情を知らない人に上辺だけで、

生活感がない。

ふわふわしてる。

不思議ちゃん。

と、判断されると、ちょっと、凹みます。

確かに、私は興味のあることや好きなことが、
みんなと違うかもしれません。

でも、その一面だけをクローズアップして、
判断するのはやめて頂きたいものです。

ダイヤモンドのカットが複雑なように、
私も色いろな側面があるのです…。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/03/19 17:37】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<先制 | ホーム | 雑念>>
コメント
うちはホリホリして歯でガンガンとか
ホリホリしてゴロンとかホリホリしてちっことか
のホリホリ優先パターンです
でもお外では掻き出す程度で深くは掘らない
ようなこだわりです
毎日飽きずにやっているのを見るのも飽きませんね
【2012/03/19 22:23】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

のぼちゃんはホリホリ優先派なのですね。

ミミは怒りモードorカマエのときしかホリホリしません。
怒りの時は特にN氏のルームシューズが攻撃の的です。
カマエは私の足を軽くホリホリしてます。

たいてい、おやつの欲しそうな顔や自分で足元に寄ってくるので
ミミはホリホリもあまりしません。

地ならしは、滅多にしないので、お?今日はどうした!
と、驚くのです。
【2012/03/20 17:14】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/834-550fa6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

