コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体温
【体温】
 

動物病院での検温は正確に計るため、
オシリにブチっとします。

でも、自宅に動物用体温計などお持ちの方は
そうそうおられないでしょう。

コトリは、ミミの耳を触って体温チェックしています。

今の季節であれば、
冷えすぎていないないかどうか?の目安になります。

毎日、触って、いつもの体温を覚えておくと
役に立つのではないかと思っています。

暑い時などは、ダラーンとしていても、耳を触ってみて、
ひんやりしていれば、一安心できます。



【金魚】

睡蓮の下には金魚が泳いで可愛いよ。


120312_1432~01 

:::::

コトリ、フィーバー・ナウの段。

発熱中。

来月に迫ったボトックスの事を考えすぎたのか、
王様・Tを限界量まで服用しているのが悪いのか、

とにかく、最近、良く、熱を出す。

気にしていたら何もできないし、
考え事をしたくない事があったので、
勉強と仕事、他の予定も全部、集中してたら

あっという間に三月も後半になっていた。

体重も緩やかに落ちて、
まともな食事を摂る日が少なくなったため…

酵素ドリンクと豆乳と甘酒で必要なものは補われているでしょう。
あと、一日一食は何とか食べるようにしてますし。

今日はどうにも動けなくなって、
寒気もする。

動くのが辛い日は、だいたい38度近く熱がある。
動けないという事はそれ以上ある、
寒気がするということは…

多分、高熱だろうと判断し、ひたすら眠った。

困った事にこの熱、ロキソニンが効かないんだよね…

引くのを待つしかないないのかな~

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/03/25 23:09】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<惜愛 | ホーム | 若菜>>
コメント
暖かいはずの耳が初めて冷たくなってた時
何が起こったんだとマッサージして
温めたことがありました
それ以来、よく触わるようになりました
警戒させず簡単にできるチェック方法ですね
【2012/03/26 19:16】 URL | novo #-[ 編集]
私も 毎日 ・・・・何度も 耳さわって
温度調節します~ (#^.^#)
一番 わかりやすいですよね
【2012/03/26 21:42】 URL | あずき母ちゃん~ #-[ 編集]
novoさま

耳で体温チェックは一番ハードルが低いですよね!
お腹チェック、爪きり、マフチェックは
ヒマラヤ山脈のように高いですけど…

耳チェックと目や鼻のあたりはナデコに紛れてこっそりと、
目の輝きや毛艶などはいつも見ていれば分かりますしね。

ただ、弱みを見せないのがうさぎさん…
ヒマラヤ山脈にも登って健康管理を定期的に行いたいものです。
【2012/03/27 00:34】 URL | コトリ #-[ 編集]
あずき母ちゃん~さま

本当に一番分かりやすいですね。
そして、私も気持ち良い~!

ロップイヤーは耳がちょっと肉厚で長いから、
ミミたん、ミミたん、お耳が長いのね~♪と歌っております…

コトリ、これでいいのか!?もう立派な大人だぞ☆と
ひとり突っ込みを入れながら。
【2012/03/27 00:40】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/837-cda23d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

