コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花見
【花見】
 

ミミと花見―

昨日、急に気温が上がったものだから
一気に満開に近い状態になってしまった。

仕事終わりに休憩がてら、
のんびりミミと一服。

夕方なので、いろんな鳥が、
桜の蜜を食べに来ます。

鳥のさえずりの賑やかなこと、賑やかなこと!

そして、ほほえましい。

でも、ミミは落ち着かないようで、
コトリの周りをうろうろしておりました。

P4106058.jpg 

コトリの足元をグルグルしたそうです。

正確にはグルグルして、
足ナデコしてもらいたい。

毛抜きされないから、足ナデコが大好き。

明日は天気が悪くなるそうだから、
意地悪な雨が花を傷めそうで怖いけど。

ミミの花見の楽しみは葉桜の頃―
舞い散る桜の花びらをモグモグするのが楽しみ。



家の前の桜
50本はあるそうです、毎日、ハッピー♪

P4106059.jpg 

:::::

新しい先生とコトリの段。

新しい先生のニックネームはJIN先生ということにしておこう。
関西人であるが、やわらかい話し方の方で、
コトリの話を聞くときに要点を電子カルテに打ち込むのではなく、

メモを取りながら、聞いてくださった。

そして、初めて知ったのだが、
コトリの頭部のMRI画像は撮影する度、映り方が違うのだそうだ。
延髄の何かが違うのだろうか?

これからは定期的に頭部MRI検査を受けて頂こうと思います。

はい。

とりあえず、ノド見せてもらいましょうか?

お願いします。

動いてますね、音はどんな具合ですか?

こんな感じで頑張ってます。
(カチカチカチ)

なってますね。

では、初めての診察なので、一通りの検査を…

力比べとかですね!任せてください!

はい、まず指をちゃんと目で追いかけてくださいね。

はい!

もっと、ちゃんと最後まで。

んー
(寄り目にするのが苦手)

コンコン・ハンマーは多分、大丈夫。

両手で親指と人差しでわっかを作ってみてください。

はい。
(いち・にい・さん・しい・ごお)

それ以上、早くなりませんか?(プププ)

最速です。

指相撲のような親指の力比べ、右はちょっとはこらえられたが、
左はすぐにクニャンと倒れてしまう。

また、また、また~

全力です。

じゃ、握力測りましょう。まず右側から。

はい…ふぬぅ~、チラッと見たら7あるかどうか?さらに力を加えるべく、
最後の力を振り絞って、握力計を振ってみたりしたが、

もう結構です。と、止められた。

左の方が握力があるはずなのだが、
ヘルニアの痛みでやはり7くらいしかなかった…

JIN先生がリフレクソロジストさんはもっと力が要るのでは?

指の力で施術すれば故障します、圧力というか、体重を乗せるので…。

あーごもっとも。

その後、耳の不調とミオクローヌスの関連や、
救急車騒動の話などを話して、
きたるべくボトックス後の減薬について話し合った。

まぁ、学者肌の先生ならコトリのような患者は大歓迎かな?

:::::

サムネイルです、クリックすると大きくなります。

↓↓

P4076034.jpg 

いろいろあったオリンパス社ですが、
医療機器の世界的なシェアが高い国際的な会社ですものね。
いろいろあるのでしょうね。

コトリはオリンパスのデジイチを愛用しております。
理由はオリンパス・ブルーと呼ばれる、
空の色の美しさが好きだからです。

私の肉眼で見たのと同じような、
青さが再現されています。

昨日の画像は特に美しいブルーだと思います。

ブルー・フィルターなるものをつければ、
さらに美しい青さが出せるそうです。

いつか、小豆島や首里城など青空が映えるところにも
行ってみたいものです。

あぁ、指宿に向かう日本最南端の駅も良いな、
フェニックスと黄色い電車。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/10 21:43】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<限定 | ホーム | 花畑>>
コメント
今年もミミちゃんと一緒に花見ですね
ミミちゃんも春限定のおやつが待遠しですね
【2012/04/11 20:56】 URL | novo #-[ 編集]
コトリさん、こんにちはv-410
家からお花見できるのはいいですね!!うらやましいですi-267
お~!!うちもオリンパスPENシリーズなんですよ!!僕の場合、ソニー、パナソニックと迷って、家電量販店で実際に撮ってみて写りを見比べて決めました。アートフィルターが気に入ったのと、カメラメーカーのカメラが良かったというのもあります。
ところでぜひお知恵を拝借したいことがあります。モキチのカミカミのことです。部屋の壁紙を噛むのが最近のモキチのマイブームのようで(笑)、困っておりますv-390カミカミ防止の塗るやつもあまり効果がなく、何かで防護するにも広範囲過ぎて・・・コトリさんはミミちゃんのカミカミはどのように対処されていますか?ぜひ教えて下さい。
【2012/04/12 10:52】 URL | moklop #twUbZ3Yw[ 編集]
novoさま

一種の期間限定スイーツというのでしょうか?

マカロン色のランドシャをそれはもう楽しみにしております。
花散らしの雨で雪のように、ひらひらと舞い散っているので
我が家に届くのも、もうすぐでしょう。
【2012/04/12 11:26】 URL | コトリ #-[ 編集]
moklopさま

うさぎさんはかなりの切れ者ですからね…
一度覚えたいたずらは(切り札は)何度でも使いますよ…。

まずは徹底的なガードです。
百均で売っているようなプラスチックのボードや金網を使って、
物理的にカジカジできないようにすることが一番だと思います。

ミミは普段カジカジしませんが、非常時(極端に淋しいか怒っている時)にはします。
よって、カジカジターゲットになりそうな場所にはボードを張っています。
フェレット用などの壁紙カジカジ保護シートなどを活用されても良いと思います。

おそらく、注目された!名前を呼ばれた!と積極的な方向に捉えられてしまうと、
カジカジは切り札にされてしまうので、悪い事だと認識させる必要があります。
カジカジ現行犯で、コラ!ダメ!などの分かりやすい言葉で、はっきりと。

あと、固いものを与えてやること、自分用のかじってもいいものを与えると
先代もミミも満足していましたね。
うさぎさんはちょっと努力すれば何とかなるものに対して凄く燃えるようなので…
【2012/04/12 11:43】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/842-45e993f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

