コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
限定
【限定】
 

期間限定スイーツ、
桜色マカロン風ラングドシャ登場!

ミミの散歩の楽しみが増えました。
走って、食べて、走って、食べる。

この時期、コトリは桜を眺めたいがために、
何度も外に出ます。

そのたび、ついて来るミミは
散歩の回数も増えてご機嫌です。

P4126107.jpg 

この楽しみも期間限定だけどね。

コトリは葉桜になっても、
桜が好きなので何度もこの季節は
外に出てお花見をしますけど。

何と言っても、この桜に惹かれて、
ここに住もうと思ったくらいですから。

でも、強い光が苦手なのです、目がちょっと…。

とはいっても、
散歩の量は増やしたほうが良さそうです。

老化は足腰からくるのは、
動物もおなじなのです。

そして、ちょっと最近ミミは、
太り気味なので、運動させなければっ!



【キレイ】

私の桜と決めています。

P4126115.jpg 

:::::

コトリの倒れてはならない、の段。

どうやら、コトリかなり色が白いらしい。
そして、ちょっとした事でも倒れそうな人に見えるようだ。

美容院に行っても、
クリニークのお姉さんにも、

今にも倒れそうな感じで入って来られたからビックリした。
と、言われるので

あー、もう、顔色悪いの標準装備だと思ってください。
と、答えておいた。

だから、美容室でキレイにしてもらったり、
お化粧するんじゃないか!?

ところがだ、

コトリの標準装備がプチ騒動を引き起こす場所がある。

「病院」

K中央病院の正面玄関にはドアガールのような、
車寄せからお年寄りを介助したり、荷物を運ぶお手伝いをしてくださる、
素敵なお姉さんがにっこり出迎えてくださるのだが、

コトリが予約時間にちゃんと間に合うぞ!と
気を緩めてふらついたりしようものなら、

さぁ、大変!

何とか、足をちょっとひねったんです~とごまかして逃げなければ、
車椅子が待っている。

今週、頭部MRI検査受付にて、
検査前45分前に病院入りなのだが、なんとか受付できて
一安心して、あー良かった。とひと息ついていたら…

とても、顔色がお悪いようですが大丈夫ですか?
さ、さ、こちらに腰掛けてくださいね、今、看護師が参りますからね。

はい?大丈夫です。いつもの事です。

ここ病院ですからね、倒れたら大変です。

と、車椅子に乗せられ、血圧とパルスオキシメーターで
簡単なチェックをされる。

早足で歩いてきたにも関わらず、
上が90、下が60、パルスオキシメーターは97。
貧血検査を勧められた。

車椅子移動を勧められたが、移動距離が少ないし、
別にいつも動いたらバクバクするのは当たり前だからなぁ…
それに、面倒なので二足歩行を選択した。

検査終了後までずーっと、 看護師さんの温かい見守りつきで…
いつでも、支えられるように寄り添われて…

これじゃ、ふらついたり、ましてや、転んだら、 どうなることだろう?と

そろーり、そろーり、倒れてはならない、と
MRI検査室のスタッフの目が届かなくなるまで
慎重に歩いたコトリでした。

:::::

【花散らしの雨の後に】

風が吹いて、雪のように花びらが舞い降りて、幻想的でした。

P4126122.jpg 

本当に、花散らしの雨の意地悪。
お花が痛んじゃったじゃない。

ついでに今日は風も吹いたから、花びらがたくさん落ちちゃったよ。

同じ公園でも咲き方が違うから、
まだまだ楽しめるけど。

桜の木の下には少しだけ、水仙とムスカリが自生していて、
そこに黄色いモンシロチョウがやって来て、
すごぐ、素敵な気分にしてくれたから、

今日の晴れ間に感謝。

もう少ししたら、ポピーも咲くんだ。

P4126123.jpg 

将棋70回名人戦、第一局、森内名人白星スタート。

夕方の放送で大判解説の先生の一人が
先手・羽生挑戦者持ちだったのが、コトリ、とても不愉快だったのだ。

いくら、ここのところ森内名人が不調だったからって、
後手番が苦手だからって、

森内名人は名人戦になると棋力が増すんだぞ!

何が起きるか分からないのが勝負なのに、6時で決め付けるけるなんて…

それにしても、永世名人3人並ぶと豪華だ、うん。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/13 00:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<青眼 | ホーム | 花見>>
コメント
普通に咲いている桜もいいですけど
地面に敷き詰められたのも結構好きです
そうなるとミミちゃんは大喜びですね
【2012/04/13 19:31】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

桜の花びらのカーペットは枯れる前はキレイですよね…
でも、雨が降ったり、踏まれたりして、痛んでいくと、涙

ミミにとっては、とても素敵なお散歩タイムです。
期間限定のとびっきりの年に一度のスイーツ☆
【2012/04/16 23:27】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/843-6dd39312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

