コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青眼
【青眼】
P4066013.jpg
 

「青眼」

中国、晋の阮籍が自分の好きな人を
迎える時は黒い瞳(青眼)で、

嫌いな人を迎える時には白眼で迎えた
故事による言葉で、

親しい人を喜んで迎える時の
目つきを漢語で「青眼」と表現します。

ミミはお客様に対して、いつも「青眼」です。

可愛い!と褒めてもらえますし、
お土産を頂いたり、ナデコされたり…

とにかく、もう、お客様が大好きで
たまらないようなのです。

要は注目されるのが大好きなのです。
これは長所でもあるのですが、
とても困った事になるのです。



【アレンジメント】

頂いたお花で小さなアレンジメントを作ってみました。


P4116081.jpg 
:::::

コトリの直感は正しかった、の段。

JIN先生は何となく学者肌の先生だなぁ…と最初の診察の時に感じたが、

本当に学者肌の先生であった!

先日のMIRI画像も丁寧に解説してくださり、
軽い副鼻腔炎を起こしていた事や、

小脳の下垂が所見される事から髄液減少症の治療を将来的に
考えた方が良いと思われることや、
ミオクローヌスとの関連性などもお話くださる。

それなら、常日頃、疑問に思っていることも聞いて見ようではないか!

質問なんですけど、
私にとってボトックスの治療って必要なんでしょうか?

お薬で症状が押さえられている間は必要のないものでした、
でも、今はコントロールできない状態ですから必要です。

そうですか。

そもそも、口蓋ミオクローヌスの患者さん自体が非常に少ないので、
本態性のタイプの方でも何らかの原因があると考える医師もいて、
意見が分かれるところで、まだまだ、解明される分野があると思います。

では、不活性化したボツリヌス菌はアセチルコリンに親和性があって、
SNAREの伝達を阻害する仕組みはどういうことですか?

どうして、そんなことを?!

自分の体に入れるものです、筋肉がしばらくお休みします。
じゃ、納得できませんから、調べに調べました。

それに、めちゃくちゃ辛いんですよ~
自分の体で何が起こってるか知りたいじゃないですか?

それを語り合ったら何時間かかかると思います…

筋肉にアセチルコリンが存在して、
ボトックスする事で脳からのSNARE神経伝達物質の指令に、
反応しなくなることによって、

一時的にコトリのカチカチさんは威力が弱まる。
ただし、延髄からのノドを痙攣させろ!との指令は出ている。
だから、しばらく、減薬して体を休めるだけのような気がしていたんだ。

あ、でも、熟睡ってこんなに気持ちが良いんだって、
初めて思ったかもしれない。
あと、お薬少ないってこんなに体が楽なんだって、思ったっけ。

先回のボトックスの後で。

とにかく、JIN先生は学者肌、しばらくはここでも、
コトリーマウスになるのか!?

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/17 00:46】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<再度 | ホーム | 限定>>
コメント
喜んでお迎えしていっぱいのお返しをもらう
ミミちゃんのお客さんに対する想いがちゃんと
伝わるからこそ皆さんに可愛がられるのでしょうね
【2012/04/17 20:24】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

ミミは自信過剰うさぎと化しております。

自分は愛されて当然だと言わんばかりの態度です。
可愛いでしょう?何かくれないの?みんなくれるよ?と
初対面の方にもぐいぐいアピールするので困ってしまいます。

仕方がないので、これをやってください…。と、お客様に
おやつ野菜を私がこっそり渡して、ミミが満足するようにしています。

お客様は可愛い!と喜んでくださるのですが、
まったく、けしからん、うさぎさんです。
【2012/04/19 00:07】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/844-b5f65e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

